マッド・スピード

ROAD WARS
2015/USA/90min
監督:Mark Atkins
出演: Chloe Farnworth , Cole Parker , John Freeman , Kelcey Watson , Nikki Bohm , Jane H. Kim , Angela McNamee , Victoria Clare , Marianne Bourg , Michael Foster , Jerry G. Angelo , Micah Fitzgerald , Frezno , Tonia Marie Rosee , Toy Lei

公式サイト 公式facebook

水資源の枯渇と謎のマッド・ウィルスにより、荒廃した近未来世界。凶暴化した“感染者”に都市部は支配され、生き残った人々は砂漠に基地を作り、夜になると襲って来る感染者の大群と戦う絶望的な日々を送っていた。ある日、ダラスをリーダーとするキャンプに、記憶を失った謎の男が現れる。男はウィルスに免疫があり、その血液から血清を作れるかもしれない。ダラスたちはその計画に希望を賭け研究施設を目指すが、彼らの行く手には、感染者よりも凶暴な“ロード・ギャング”が待ち受けていた!
商品ページより転載)

  • 単に『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の公開に乗ったパチもの的ディストピア作品かと思ってジャケ写借りしてみたら、まさかのゾンビもどき吸血鬼ものだった。
  • 製作はやっぱりThe Asylum社、日本での発売はアルバトロスの黄金ルートなのである程度のクォリティとがっかり感は保障されている。
  • これは邦題の問題だけど、“スピード”と付いている割にカー・チェイス・シーンはほぼないに等しい。もっとも、ゾンビもどき吸血鬼が“狂った”ように“全速力”で襲ってくるところから“マッド・スピード”としたのなら大いに評価したい。
  • 全体的に『~デス・ロード』からではなく、圧倒的に旧3部作からの影響が大きい。プロテクター付革ジャンやソード・オフ・ショットガンは必須アイテムとしても、『~サンダードーム』からボウガンの矢が車のドアと太ももを貫通する描写を取り入れるセンスには、なかなかやりおるわい、と思わされる。
  • 登場人物は圧倒的に少なく、メインで登場するヒーローカー(車種不明)以外は微妙な改造車が3~4台出て来る程度など、とにかくお安く仕上げた感が満遍なく感じられるのは良いとしても、ストーリー運びに無駄が多すぎて間延びするのはいただけない。変異するウイルスと免疫者の伝説などせっかくの割りと凝った世界設定も活かしきれていない感じ。
  • あれ?もしかして主人公はクロエ・ファーンワース演じるナカダだったのか?

コメント