バーニング・デッド

THE BURNING DEAD / VOLCANO ZOMBIES
2015/USA/82min
監督:Rene Perez
出演:Thomas Downey , Danny Trejo , Moniqua Plante , Robert F. Lyons , Nicole Cummins , Kevin Norman , Tom Nagel , Julia Lehman , Kyle T. Heffner , Adam Gregor , Jenny Lin , Morgan Lester , Robert Amstler

公式サイト

1846年。北カリフォルニアに位置するシエラネバダ山脈で噴火が起き、逃げ遅れた人々が溶岩にのまれ死亡した。それから150年以上が経過した現在。“悪魔の山”と呼ばれるその山は再び噴煙を上げ始めた。マグマ大爆発が予測され、政府は地元住民に対し避難勧告を通達。デントン保安官はロバーツ一家と共に32キロ圏外へ移動を始める。しかし、時既に遅く、“悪魔の山”は大噴火を引き起こし、山に取り残されてしまった一行。その時、彼らの前に現れたのは、想像を絶する生ける屍の大群だった…!ひとり、またひとりと犠牲者が出る中、果たして彼らは生き延びることが出来るのか!?
商品ページより転載)

  • 『カウボーイ&ゾンビ』のレネ・ペレス監督によるゾンビ・ホラー。
  • 堂々と“『マチェーテ』ダニー・トレホ主演!!”と謳っているけど、オープニング、エンディング、本編で計5分にも満たない程度の出演時間で主演とは言わない。言わせない。
  • 火山の噴火と共に緑色の発光体が飛び出してきて、地面に墜落するとゾンビになる…観ていないと何を言っているかわからないかもしれないけど、本当にその通りだから仕方が無い。売り方としてはボルケーノ・ゾンビと名付けられている。
  • 登場するゾンビは走らないタイプながら、とにかくパワフルで食欲旺盛。肌は炭化していて、体液はマグマ状になっているらしい。果たしてこれはゾンビなのか?
  • お食事シーンを気前良くたっぷり見せてくれるのは良いんだけど、ちょっと演技過多気味。
  • 道路や山中を流れる溶岩はCGIで表現。当然のように安っぽい仕上がりで、火事が起きたり煙が立ったりするようなことはない。でも気にしない。
  • 尺稼ぎ的なシーンが多いのがまた良い感じにB級感を醸し出している。
  • 意外なキャラが理不尽に退場する。生き残ると思ったんだけどな。あの人物が生き残るのは想定内。
  • ダニーさんが襲われて終わるラスト・ショットはB級ホラーっぽいけど、全く不必要、蛇足。

コメント