ザ・デッド:インディア

THE DEAD 2: INDIA
2013/UK/94min
監督:Howard J. Ford , Jonathan Ford
出演:Joseph Millson , Meenu Mishra , Anand Krishna Goyal , Sandip Datta Gupta , Poonam Mathur , Coulsom Sujitabh , Madhu Rajesh

公式サイト

電気技師のアメリカ人ニコラスは、インド郊外で風力発電の開発に従事していた。彼には、インドで出会ったイシャニという恋人がいて、いつの日かアメリカで一緒に暮らす日を夢見ていた。ある日、ニコラスの携帯に彼女から緊急事態を告げる連絡が入る。何やら街中の様子がおかしいと・・・。ふと作業中の風力発電塔から見下ろすと、遠景に彼の目にも驚愕の光景が飛び込んできた。人間が人間を襲っている!?イシャニが危ない!しかし、ニコラスのいる場所から彼女が暮らすムンバイは500km離れていた。ニコラスは、愛する者を救う為、恐ろしい勢いで増殖しているゾンビの群れをかきわけて、ムンバイへの道を突き進む決心をする。はたして、2人に未来は訪れるのか・・・。
商品ページより転載)

  • インドを舞台にしたゾンビ・ホラー。
  • インド映画なのに踊らないし、歌わない(偏見)というのは、同じくインドを舞台にした『インド・オブ・ザ・デッド』と同様ではあるけど、方向性は全く違ってコメディ要素は皆無。
  • 『ゾンビ大陸 アフリカン』の続編とのこと。前作は未見なので詳しくはわからないけど、冒頭で登場する腕を噛まれたらしき男で繋がっていると思われる。
  • 登場するゾンビはゆっくりした動きのロメロ・ゾンビ・タイプ。やっぱりゾンビさんはこれが一番しっくりくる。ゾンビ・メイクは若干コンタクト・レンズに頼り気味ではあるけど、割と丁寧な仕事で怖さは充分に感じられる。お食事シーンはしっかりと描かれていて好印象。
  • ゾンビ映画でパラモーターで逃げるシーンなんて初めて見た。手を挙げて追いかけてくるゾンビさんが微笑ましい。
  • 中盤以降、主人公と行動を共にする少年が有能&健気。
  • ドラマティックな展開を経てハッピー・エンディングとなるかと思っていたら、唐突にフラッシュバックが始まって残念な感じのままエンド・ロールを迎える。なんだかよくわからない締めだった。どう解釈したらいいのかよくわからない。

コメント