チアリーダー・マサカー~戦慄の山小屋~

CHEERLEADER MASSACRE

2003/USA/75min
監督:Jim Wynorski
出演:Tamie Sheffield , Charity Rahmer , Erin Byron , Lenny Juliano , Samantha Phillips , Nikki Fritz , GiGi Erneta , Brinke Stevens , April Flowers

セクシーで美女揃いのチアリーダーたちが男たちとキャンプ場に向けて出発。しかし吹雪に襲われ、車は故障し、身動きができなくなった彼女たちは山小屋へ避難することに。
深夜、若い男女が戯れる中、一発の銃声が鳴り響く―。忍び寄る殺人鬼の影…。果たして、彼女たちは、無事に生きて帰れるのか―。

商品ページより転載)

  • いつまでもB級感覚を忘れない職人監督ジム・ウィノースキーによるエロティック・スプラッタ・ホラー。
  • ストーリーとか演技とか演出とかこまけぇこたぁいいんだよ!せっかくセクシーなお姉さんたちが頑張ってくださってるんだから黙って観とけ的な作品なので色々と要注意。
  • 後半まではお色気シーンとどうでもいいシーンの間に殺人シーンがあるような作り。ソフト・コア・ポルノというほどではないにしても肌色率は高め。チョコレート風呂の件とか絶対に監督の趣味なんだろうなぁ。
  • セクシーなお姉さんが多数登場するので画面は華やかな印象。ヘンドリックス先生役タミー・シェフィールドが特に別嬪さん。
  • 急にやる気を出したようなスプラッタ・シーンが数箇所あるのがまた小憎たらしい。
  • さすがに保安官に復讐するために脱獄した殺人鬼が今回の真犯人だとは思わないけど、この展開では最後まで誰が犯人なのかわからなくて当然。
  • 最終的に無駄な時間を過ごした気分になるということは、B級好きにとっては大正義な作品ということ。
  • この後はスタッフとキャスト総入れ替えの2作目『チアリーダー・マサカー~裂かれたユニホーム~』がある(未見)。日本では何故か逆順でリリースされている。

コメント