チュパカブラ

EL CHUPACABRA
2003/UK , USA/89min
監督:Brennon Jones , Paul Wynne
出演:Treach , Eric Alegria , Elina Madison , Layton Matthews , Jerry Rodriguez , Calvi Pabon , Victor Lopez

ロサンゼルス郊外のある街で、ペットの犬が次々と惨殺される事件が発生。調査に乗り出した動物管理局の職員・ナバロの前に、ディバインという女性が現われた。彼女は伝説の未確認生物《チュパカブラ》を研究し、その本まで出していた。「事件は全て《チュパカブラ》の仕業である!」という彼女の言葉に耳を傾けている内に、事態は人間まで無残な死体で発見されるに至っていた。一瞬にしてパニックに陥る街。刑事と共に事件究明を進めるナバロとディバインは、全ての鍵を握る存在はその街にある州立疾病制御センター(CDC)であることを突き止める。
(作品解説より転載)

  • 南米で目撃されるUMAチュパカブラを題材にしたモンスター・パニック・ホラー。
  • 数作ある似たようなタイトルの内の一本、ぐらいの認識で問題なし。
  • 基本的に登場人物の頭はやや弱め、スプラッタ度はやや高め、演出はもっさり気味といった典型的なB級作品。
  • 着ぐるみで表現されたチュパカブラの造形は、この手の低予算作品の中では手が込んでいる方で充分に醜悪さは見て取れ、それほど酷い出来ではない。
  • みんなイライラしてて喧嘩腰で話すのは何故なんだろう。
  • 実は何も解決していないままの釈然としない締め方で、続編への含みを持たせてるけど作られることはないんだろう。

コメント