悪魔はそこにいる

RAISED BY WOLVES
2014/USA/80min
監督:Mitchell Altieri
出演:Monty Geer , Michael Hudson , Evan Crooks , Leore Hayon , Hassan Mahmoud , Kristina Emerson , Alisa Torres , Steven Flores , Rocky Abou-Sakher , Jenna Haze

1973年。アーネスト・プレーンソングを教祖とする狂信的なカルト教団による、大量殺人事件が発生した。アーネストは、自分には悪魔にとり憑かれた人間が分かると説き、信者たちにその殺害を指示。殺戮が数ヶ月続いた後、次は信者同士が互いを悪魔だと糾弾。凄惨な殺し合いの果て、教団は潰滅した。40年後。7人の若者たちが廃墟と化した“プレーンソング農場”を訪れ、究極の恐怖と遭遇する。
商品ページより転載)

  • 監督・脚本:ミッシェル・アルティエリによるP.O.V.のモキュメンタリー型式のオカルト・ホラー作品。
  • 登場する若者達は例によって例の如く「今すぐ取り殺されてしまえ」と思うような馬鹿者たちばかり。
  • 前半30分程度はどうでもよい映像が続く。代わりと言っては何だけど、一度怪異が起き始めると良い間隔で恐怖に見舞われ続けて退屈はしない。
  • P.O.V.の宿命としてブレて訳がわからないシーンが多めなのが難点。
  • CGI処理と特殊メイクによるオカルト描写は少し雑さが目立つ。特にオチ近辺に登場する教祖の顔の処理は今一つの出来。
  • ストーリーはどうでもいいからとにかくバカが酷い目に遭う映画が観たい、という偏った欲求が生じた時以外、あまりお勧めしてはいけない作品な気がする。

コメント