ザ・サンド

THE SAND
2015/USA/84min
監督:Isaac Gabaeff
出演:Brooke Butler , Cleo Berry , Cynthia Murell , Dean Geyer , Meagan Holder , Mitchel Musso , Jamie Kennedy , Hector David Jr. , Nikki Leigh

http://www.snrfilms.com/thesand/
https://twitter.com/TheSandMovie

前夜のビーチパーティの翌日、二日酔いの若者グループは太陽の鋭い日差しで起きた。しかし、予期せぬ恐怖が彼らを襲う。砂浜に降り立った鳥が地中に引きずり込まれてしまう。その後、グループの1人が砂浜に降りた瞬間、地中から現れる無数の触手に体を吸いつかれ、無残に切り刻まれ、血の塊となって地面に沈んでしまう。ビーチそのものが肉食性の怪物と化していたのだった。ありえない事態にとまどいながらも生き残った6名の男女は、わずかな手がかりをつかむ。それは砂浜に体を触れないこと。彼らは故障した車、監視塔、サーフボードを駆使して、砂浜からの脱出を図るが…。
商品ページより転載)

  • 砂そのものが意思を持って襲ってくるバカ映画かと思っていたら、砂の中に潜む何かの触手に襲われるという意外にシリアスな構成のクリーチャー・パニック・ホラー作品だった。何となく残念。
  • 全編に渉って砂に怯えるビキニ姿のお姉さん達を堪能できる。
  • 作中のほとんどが砂浜の監視塔と車上だけのほぼ1シチュエーションに近い形で進行し、所々で尺稼ぎにしか思えない冗長なシーンがあり、展開としては大きく予想を上回るようなものはないものの、テンポの良さと演出力の高さで飽きずに最後まで見届ける事が出来る。
  • 触手に襲われ血塗れになりながら砂の中に引き摺り込まれる姿はスプラッタ度合いとしては高め。当然CGIで表現されているけど、品質がそれほど高くない為グロさはそれほど感じない。
  • 結局謎のモンスターの本体は姿を現さずに終わる。最後に都会方面に進行していった姿はクラゲみたいだったけど…。

コメント