霊幻戦士 キョンシーズ

VAMPIRE WARRIORS
2010/Hong Kong/100min
監督:Dennis Law
出演:Luxia Jiang , Chrissie Chow , Wah Yuen , Siu-Ho Chin , Pinky Cheung , Rock Ji , Rachel Lam , Dada Lo

香港。様々な人種が集うこの都市に、奴らは隠れ棲んでいた。進化した奴らの見た目は、何一つ我々と変わらない。だが、奴らが求めていたのは、人間の新鮮な血であった。そして、今夜。また新たなる犠牲者が生まれようとした、その瞬間。一人の女が奴らに立ち塞がる!彼女の名はアヤ。キョンシーと戦う事を宿命づけられた、霊幻戦士である・・・。
商品ページより転載)

  • デニス・ロー監督によるアクション・ヴァンパイア・ホラー。
  • allcinemaにデータがない。
  • タイトルに反応して往年のラム・チェンイン主演『霊幻道士』のような感じを求めると少し期待外れとなるかも。
  • キョンシーとは言うものの、劇中での扱いはヴァンパイアそのもの。そもそも原題は『VAMPIRE WARRIORS』だし。
  • 現実を完璧に無視したワイヤー・アクションは質が高いとは言えないけど、観ていて楽しい。
  • 主人公アヤ(劇中ではアー)を演じるジャン・ルーシャーのアクションが見栄え良くて格好良い。
  • キョンシー(ヴァンパイア)を餌とする最強キョンシーが暗躍する、強敵と対等に戦いたいが為に自らヴァンパイアになるなど、どこかで観たような展開が多い。まぁ『ブレイド2』なんだけど…。
  • カテゴリーとしてはホラーではあっても作中の雰囲気は明るめで、一風変わったアクション映画として楽しい作品。

コメント