ホーンズ 容疑者と告白の角

HORNS
2013/USA , Canada/120min
監督:Alexandre Aja
出演:Daniel Radcliffe , Max Minghella , Joe Anderson , Juno Temple , Kelli Garner , James Remar , Kathleen Quinlan , Heather Graham , David Morse , Michael Adamthwaite , Nels Lennarson , Don Thompson , Jay Brazeau , Alex Zahara , Kendra Anderson

恋人を殺され、その容疑者となったイグ。怒りと絶望の日々を送っていたある日、目覚めると頭に角が生えていた。その時から、誰もがイグに様々な秘密を打ち明け始める。イグの角には人に真実を語らせる不思議な力があるのだ。イグはその<告白の角>を使って、最愛のメリンを奪った真犯人を探すことを決意する。人々の欲望や本音が押し寄せるなか、遂に真犯人の手がかりをつかんだ時、メリンの死のもっとも悲しい秘密が明らかになる。
商品ページより転載)

  • 監督:アレクサンドル・アジャ、主演:ダニエル・ラドクリフのダーク・ファンタジー色が濃厚のミステリー・ホラー。
  • 『ハイテンション』『ピラニア3D』など、主にえげつなく強烈な印象を残す映像を撮ってきた監督にしては意外な作品性。そうはいっても決して映像面が大人しい訳ではないけど。
  • 独創的な設定が面白さの全てではあるけど、複雑で微妙な関係を描いた人間ドラマとして纏められる構成力の高さがあってこそ。
  • 改めてダニエル・ラドクリフって良い意味で濃い役者さんだと思う。
  • 相変わらず別嬪さんのヘザー・グラハムが今回の役に妙にハマっている。
  • 最終的には真犯人にきっちりと復讐を果たしてはいるけど、世間的にはイグが犯人のまま終わってるのがすっきりしない。
  • 結局のところ、コテコテの宗教映画ではあるけど、勧善懲悪とはならないダーク・ファンタジー作品として観ても面白い作品。

コメント