ナチス・オブ・ザ・デッド

BUNKER OF THE DEAD
2015/Germany/76min
監督:Matthias Olof Eich
出演:Patrick Jahns , Esther Maas , Aciel Martinez Pol , Sarita Bradley , Christian Jungwirth , Peter Koller , Tobias Lampe , Carlos Lobo , Christoper Lee Meadows , Andreas Pape , Harald Pucher

公式サイト 公式facebook

ドイツ南部、バイエルン州の村オーバーアマーガウに住むマーカスとトーマスは古いユダヤ人の日記に記されたドイツ軍WW II地下軍事基地の場所を特定。第三帝国の失われた秘宝が隠されていると言われるこの基地に探検に出る。その立入禁止区域内の洞窟に双方向ラジオと3Dカメラを持ち込み、侵入。そしてマークスはその場所が、米軍の監視下にあるシークレットゾーンだったことを初めて知るのだった。それ以上に彼らが知らなければいけないこと-。それは第二次大戦後70年間に渡り、ナチスの秘宝を守り続けてきて、ゾンビと化したナチスの残党がその洞窟に潜んでいたのだった。そしてこのゾンビたちは70年間もの間、何も食べていなかった・・・!今、米軍とゾンビたちに囲まれて、マーカスとトーマスの生と死を賭けた壮絶なデッドレースが始まる!
商品ページより転載)

  • 最近また増えた感のあるナチス+ゾンビもののドイツ産P.O.V.型式アクション・ゾンビ・ホラー。元は3D作品らしい。
  • 軽口を叩きまくりながらも身体能力の高い青年が主人公。でもP.O.V.なのでほとんど顔は見えない。
  • あっさりゾンビが登場し、主人公もあっさりと状況を把握するというサクサク方式でストレス無し。
  • ゾンビ・メイクは一見手が込んでいるようで、実は結構雑な創りにも見える。でも映像が粗めなので気持ち悪さは充分感じられる。
  • 前半ではあちこちにWi-Fiアンテナを立てまくってたので多分後半の前フリ又は伏線なんだろうなと思ってたけど違ったみたい。
  • 時々かつてのドイツ・ホラーを髣髴とさせるゴア描写が炸裂してくれて嬉しい。
  • いくらナチスのオカルト方面がネタだからといっても、まさかエイリアンとUFOネタまでぶっ込んでくるとは…。
  • ナチスといえばヒトラーという訳で本作には見事にゾンビ化した状態で登場。一見お約束事のようではあるけど、他の作品では意外と登場していない気がする。
  • どうしてゾンビものに登場する軍隊は使えない奴らばかりなんだろうか。
  • 最後に結構勢いよくUFO飛んで行ったけど、誰も見てない。世の中そんなものなんだろう。

コメント