Z WORLD ゼット・ワールド

SICK: SURVIVE THE NIGHT
2012/Canada/92min
監督:Ryan M. Andrews
出演:Christina Aceto , Richard Sutton , Robert Nolan , Jennifer Polansky , Debbie Rochon , Sandra DaCosta , Devin Upham , Ryan Barrett

公式サイト

ゾンビ・ウイルスのアウトブレイクから2年後…… 。既に10億もの人々が死に、世界はゾンビに支配されていた。科学者のリーは感染を逃れ、政府の極秘地下施設でワクチンの開発に勤しんでいたが、決定的な治療法を見出せず、ゾンビ菌採取の為、地上に出ざるを得なくなる。人類がほぼ死滅した世界を彷徨うリー。彼女はそこで抗体を持つ人々と出逢い、僅かに生き残った人類が集う避難所に向かう事になったのだが……。
解説文より転載)

  • カナダのゾンビ・ホラー。
  • 漸く『~オブ・ザ・デッド』がひと段落したと思ったら、今度は『Z~』『~Z』といった似たような邦題が多過ぎて区別が付かなくなってきた。
  • 中盤までは主に会話劇であり、そのほとんどが疑ったり仲間割れしたりといった内容なので退屈感は免れない。
  • 中盤を過ぎても変わらずに会話劇は続くものの、主人公だと思っていたリーに異変が起きてからは唐突気味で先が読み辛い展開となる。
  • ゾンビ・メイクは化粧と血糊とコンタクトのお手軽タイプだけど、それほど悪くない。
  • 生者(略奪者)の顔に深い傷が刻まれているのは何の暗示なのかがわからない。

コメント