赤ずきんVS狼男

LITTLE DEAD ROTTING HOOD
2016//USA/89min
監督:Jared Cohn
出演:Bianca A. Santos , Eric Balfour , Romeo Miller , Patrick Muldoon , Heather Tom , Brendan Wayne , Marina Sirtis , Amy Argyle , Tony Ketcham , Jake T. Getman , Izabella Alvarez , Taylor Carr , Ashley Doris

アメリカ北部、山間の町で凶暴な狼が人を襲う事件が頻発。山狩りを決行した保安官のアダムは、狼の大群と遭遇。間一髪の危機を救ったのは、失踪中の女子高生、サミーだった。サミーは、オオカミ人間と代々にわたり戦い続けてきた、“森の番人”と呼ばれる血族の末裔だった。次の満月の夜、巨大な“母オオカミ”が復活し、人間を喰いつくしにやって来る!“赤ずきん”に身を包んだサミーは、邪悪な魔物の軍団に決死の戦いを挑むが…。
商品ページより転載)

  • ヒロインの“赤ずきん”サミーを演じるのは『呪い襲い殺す』のビアンカ・サントス。“番人”お婆ちゃん役に『新スター・トレック』のディアナ・トロイ役マリナ・サーティス。あれから20年以上経ってるので、当然お婆ちゃん役を演じても不思議じゃないけど、充分別嬪さん。
  • 他には『スカイライン-征服-』などのエリック・バルフォー、『スターシップ・トゥルーパーズ』のパトリック・マルドゥーン、ロミオ・ミラー、などが出演。
  • グリム童話『赤ずきん』を題材とし、一応、狼、お婆ちゃん、赤ずきんというキーワードは生きているものの、ワーウルフ対“森の番人”という構図のモンスター・アクション作品となっている。
  • サミーの覚醒状態のビジュアルがやたら格好良い。
  • 大体先が読めるような展開、少し安っぽさが残るCGIで表現されているワーウルフを含めた映像面など、凄過ぎず安すぎずのクォリティが保たれた仕上がりはさすがアサイラム社製。
  • ラスト・カットではまだお話が終わっていないことを示していたけど、果たして続編は作られるんだろうか。

コメント