最強サイボーグX

CYBORG X
2016/USA/96min
監督:K. King
出演:Eve Mauro , Danny Trejo , Rocky Myers , Angie Papanikolas , Jake Stormoen , Adam Johnson , Alan Bagh , Shona Kay

過激で急進的な武器製造企業Xコープがサイバー・ウィルスによって乗っ取られてしまい、ウィルスは様々な機械や武器に感染・暴走を始め、人類を破滅へと追い込みはじめる。
それから一年後、世界は死と破壊で荒廃と化していた。サイバー・ウィルスは残っている人類を全滅させるべく、生存者追跡用のガトリング・ガン搭載ドローンと人間と武器を合体させた最強のマッドサイボーグを作り上げていた!生き残ったグループはウィルスの制御と生き残りを懸けて決死の反撃に出る!ヤツらを操るマシンの供給源ごとシャットダウンする為にXコープ社に侵入するが、そこには想像以上の恐怖が待ち構えていた!殺るか殺られるか、自由と生き残りをかけたサバイバルが幕を開ける――

商品ページより転載)

  • 『最強ゾンビ・ハンター』のK・キングが監督・製作・脚本を務め、主演に『オゾンビ』などのイヴ・マウロを迎えたSF・アクション。
  • 簡単に纏めると軽い『マッドマックス』成分と『ターミネーター4』前半あたりを混ぜたような内容。
  • カット数は少ないながらもゴア描写は結構力が入っている感じ。
  • ダニー・トレホ兄貴演じるマシンガン司令官が漢らしくて素敵すぎる。当然のように途中退場となるけど、それもまた熱い。
  • 何故女性陣はタンクトップなどの軽装で戦闘しようとするのか。いいけど。
  • 敵の殺人サイボーグは顔にはマスク、腕にはガトリングガンや丸鋸刃がアタッチメントされた、わかりやすく“悪い側”のデザインとなっている。それとなく格好良い気はする。
  • 敵基地に設置された全停止ボタンを押せば解決するという、何とも間抜けな解決方法ではあるけど、それまで誰もやらなかったのが不思議なほど。
  • 全体的に演出が少々くどめなのが難。クライマックスでボタンを押すだけのシーンでは、あまりのしつこさと登場人物の馬鹿さ加減でイライラの頂点に達する。
  • 万が一にも続編があるならもっとアクション成分を増やしたものを希望したいところ。

コメント