アイアン・フィスト2

THE MAN WITH THE IRON FISTS 2
2015/USA/90min
監督: Roel Reine
出演:RZA , Dustin Nguyen , Cary-Hiroyuki Tagawa , Eugenia Yuan , Carl Ng , Sahajak Boonthanakit , Schnitrnunt Busarakamwong , Grace Huang , Andrew Lin , Seigi Ozeki , Kowit Wattanakul , Pim Bubear , Charlie Ruedpokanon , Nophand Boonyai , Simon Yin

公式facebook

激しい戦いの果てに、見知らぬ山村に流れ着いたサディアスは、村の唯一の良心ともいえるリー・クンの一人娘イノセンスに助けられる。サディアスは安息の地を求めていたが、村では銀鉱山の利権をむさぼるホーとその手下たちの暴力のもとで鉱山での重労働を強いられ、村長以下の村民たちは苦しめられていた。一度は心の平和を望み、鋼鉄の拳を封じ込んでいたサディアスであったが、理不尽な者たちを倒すためついに立ち上がる。
商品ページより転載)

  • アメリカのヒップホップグループ ウータン・クランのRZA出演のバイオレンス・アクション第2弾。今回は製作総指揮・脚本も兼ねる。今回は『デス・レース2』などのロエル・レイネが監督にあたっている。
  • 前作は脚本にイーライ・ロス、バックアップとしてクエンティン・タランティーノの名があったけど、今作は製作総指揮としてイーライ・ロスの名があるのみ。
  • それなりに高めのグロ描写には一応要注意。
  • アクション・シーンは格好良く、迫力もあって見応えがあるけど、思ったよりもシーン自体の数が少ない感じがする。
  • 後半になって登場する謎の水があまりにも都合良過ぎる性質で、シナリオのお粗末さを感じてしまう。
  • ケイリー=ヒロユキ・タガワ演じる村長にそんな秘密が…。まぁ最初から只者ではない事は予想できるけど。
  • 前作の様な面白魅力的なキャラも見当たらず、主人公であるはずのサディアス自体の活躍もほとんど見られない。何より前作にあった妙な勢いを感じられず、単に緩めのアクション映画で終わってしまった感じがする。

コメント