ファンハウス

THE FUNHOUSE MASSACRE
2015/USA/93min
監督:Andy Palmer
出演:Jere Burns , Scottie Thompson , Matt Angel , Robert Englund , Chasty Ballesteros , Clint Howard , Courtney Gains , E.E. Bell , Renee Dorian , Ben Begley , Candice De Visser , Michael Eric Reid , Leigh Parker

公式サイト

<i>世間がハロウィンシーズンで盛り上がる中、ステーツヴィル精神病棟に収容されていた6人のサイコパスが脱走。彼らが潜伏先に選んだのは……多くの若者たちが訪れ賑わいをみせている遊園地の中のお化け屋敷だった。何も知らずに遊びに来た能天気な若者たちを本領を発揮したサイコパスたちが素敵な恐怖のパーティーで出迎える!天職とも言える場所で、次々に自分たちの欲望を満たしていくサイコパスたち。果たしてどんな結末を迎えるのだろうか。ここは殺人さえもアトラクションになるファンハウス(お化け屋敷)!
(公式サイトより転載)

  • 監督はアンディ・パーマー。出演はジェレ・バーンズ、スコッティー・トンプソン、マット・エンジェルなど。『デビルスピーク』などのクリント・ハワードも剥製おじさんウォルター・ハリス役で出演。
  • 主演ロバート・イングランドとあり、ジャケ写に大きくフィーチャーされているけど、実際にはオープニングに少し出てきて間抜けな退場の仕方をして終わり。何かしらのネーム・ヴァリューが欲しかったというところだろうか。
  • トビー・フーパー監督作『ファンハウス 惨劇の館』とは無関係。少し残念な気もする。
  • 原題『THE FUNHOUSE MASSACRE』の通りに“お化け屋敷で大虐殺”という、本当にそれだけの内容。
  • 精神病院から解き放たれた6人のサイコパス達はそれぞれ特徴的でわかりやすい。
  • 映像としてはかなり残酷でスプラッタ度合いは極めて高めではあるけど、要所でコメディ・タッチにしているので作中の雰囲気に陰惨さは感じられない。
  • 一応続編を作る気なら出来る、という形になっているものの、作られることはないと思われる。そこまでドールフェイスに魅力はないし。

コメント