ゾンビ・ガール

BURYING THE EX
2014/USA/90min
監督:Joe Dante
出演:Anton Yelchin , Ashley Greene , Alexandra Daddario , Oliver Cooper , Ozioma Akagha , Mark Alan

生粋のホラー映画マニア青年マックスは、憧れていた美女エヴリンと付き合うことになり、なんと同棲することになり有頂天。ところが、エヴリンとの暮らしは束縛地獄。耐えられずに別れることを決意するのだが、エヴリンはバスに跳ねられて死んでしまう。彼女の死から何とか立ち直ったマックスは、ゾンビ映画2本立て鑑賞中に、可愛くて元気でホラー映画を愛する女性オリヴィアに出逢う。すぐに2人は意気投合するのだが、マックスのアパートに現れたのは死んだはずのエヴリン。彼女は、マックスとオリヴィアの仲を妨害するために墓からゾンビとして甦ったのだ。マックスは、自分とオリヴィアの将来のために、このゾンビを撃退しなければならないと決意する!
商品ページより転載)

  • 巨匠ジョー・ダンテ監督によるゾンビ・ホラー。
  • エヴリン役に『アパリション 悪霊』などのアシュリー・グリーン、オリヴィア役に『パーシー・ジャクソン』シリーズなどのアレクサンドラ・ダダリオなど別嬪率高め。エヴリンはどんどん腐敗していくゾンビだけど。
  • 邦題はちょっと外してて、ちょっと違うなと思う。
  • 主演のアントン・イェルチンはこの後『スター・トレック BEYOND』などに出演して、これからの活躍を期待されていた矢先になんと事故により他界してしまう。本当に勿体無い。謹んでご冥福をお祈りします。
  • ストーリー展開としてはオーソドックスな部類になるんだろうけど、監督自らホラー映画好きであることが作品に反映されていて、ホラー映画好きは勿論ながら、ホラーが苦手な層でもホラー・コメディ作品として楽しく観られるギミックがあちこちに仕掛けられている。ラブコメ要素はとりあえず許容範囲内。
  • 野外で『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』観たいなぁ。
  • 所々凄惨なシーンはあるものの、明るめの演出のおかげで後に残らない。
  • ラスト・シークエンスも気が利いている。

コメント