バトルスティール

SWAP / WEAPONiZED
2016/USA/91min
監督:Timothy Woodward Jr.
出演:Tom Sizemore , Johnny Messner , Mickey Rourke , Taylor Cole , Jon Foo , Michael Pare , Timothy Woodward Jr. , John Laughlin , Chris Damon , Cullen G. Chambers , Kelea Skelton , Michael John Long

公式サイト

ペンタゴンに対する派手な襲撃の後、テロとの“新たなる戦争”が始まった―。
近未来。アメリカ国防総省がテロリストによって襲撃され政府と軍が崩壊、国防省はテロ撲滅のため軍事会社のCEOカイル・ノリスに“人間を自由に操ることができる生物化学兵器”と“殺人ロボット兵器”の開発を依頼していた。人間の肉体をはるかに凌駕するパワーと情報処理能力を引き出し、戦況を一変させる怪物だ。しかし、カイルはこの殺人兵器の実用化を進めるために、計画に反対する者の暗殺を始めた。そして、この陰謀の存在を知ったウォーカー刑事とその仲間は計画を阻止するために立ち向かうが、やがてシステムの欠陥により殺人兵器の暴走が始まる…。

商品ページより転載)

  • 監督:ティモシー・ウッドワード・Jr、主演:ジョニー・メスナーの近未来もののSF・サスペンス・アクション。
  • 何はともあれマイケル・パレ、トム・サイズモア、ミッキー・ロークが揃っているところを観たかっただけで鑑賞。結果的には三人が揃う事は無かった…。
  • 犬を撫で回すだけでほとんど動かないミッキー・ロークや、頭でっかちの上司役のマイケル・パレには何だか期待外れ感が強め。トム・サイズモアの安定の裏がありまくる悪者役には心が安らぐ。
  • 冒頭に装甲車が出てきて派手な映像が盛り沢山のミリタリー系アクション作品かと思ったら、実際は緩いアクションと会話劇が延々と続くSF・サスペンスだった。
  • 例に漏れず軍が秘密裏に進めるプロジェクトというものには碌な物がない。
  • …というか、多分この制作陣はイメージだけでストーリーを作って、どんな技術を使っているかなどの細かい事は考えていない気がする。
  • とりあえずテイラー・コールがエロいからいいや。。
  • ジャケ写に写っているロボットは最終盤に登場するけど、大した活躍はしないまま素手で破壊されていた。何のために出てきたのか。
  • ハッカーが一番体力的にも知力的にも一番使える設定なのは、それでいいのかと思う。
  • 結局のところ、やっぱりパレは格好良いなぁ、と。

コメント