ディスコード ジ・アフター

THE PACT II
2014/USA/96min
監督:Dallas Richard Hallam , Patrick Horvath
出演:Camilla Luddington , Scott Michael Foster , Mark Steger , Amy Pietz , Nicki Micheaux , Patrick Fischler , Caity Lotz

殺人現場の清掃員として働くジューンの元に、ある日FBI捜査官のバラードが訪れる。彼によると、ジューンの実の母親は、2年前に死んだ猟奇殺人鬼“ジューダス”の被害者であり、ジューン自身も世間を賑わせているジューダスを模倣した連続殺人のターゲットになっているというのだ。彼の言葉を裏付けるようにジューンの周りで頻発する猟奇殺人。そして同時に謎の怪奇現象が彼女の身に降りかかる。果たして死んだはずの殺人鬼“ジューダス”が復活したというのか!?そして怪奇現象の正体とは!?
商品ページより転載)

  • 『ディスコード』の続編。
  • 前作の監督ニコラス・マッカーシーは製作総指揮となり、ダラス・ハラム、パトリック・ホーヴァスが監督を務める。
  • 特典映像としてセル版・レンタル版とも前作を丸ごと収録というよくわからない太っ腹具合に驚いた。画質を落とした状態での収録とあるけど、ほとんど問題ない。
  • 前作から2年経ち、主人公はカミーラ・ラディントン演じるジューンに代わる。
  • オカルト的な描写は度々あるものの恐さはない。本作もまた映像的な派手さよりサスペンス性を楽しむタイプ。
  • 中盤以降に一連の事件の生き残りとして前作の主人公アニーが登場し話に拡がりを見せつつも、大した活躍もないまま退場してしまって残念。
  • 事件の真相は大体予想が付く範囲内で、まだ事件は終わらない的な締め方も新鮮味は無い。
  • 結局、本作ではジューダスについて何の進展も無いままなので、更なる続編も作れるんだろうけど必要性は無いように思う。

コメント