パージ

THE PURGE
2013/USA/85min
監督:James DeMonaco
出演:Ethan Hawke , Lena Headey , Adelaide Kane , Max Burkholder , Edwin Hodge , Rhys Wakefield , Tony Oller , Arija Bareikis , Tom Yi , Chris Mulkey , Tisha French

公式facebook

1年に一晩だけ殺人を含む全ての犯罪が合法になる“パージ”の日。ジェームズ・サンディンは妻、娘、息子とともに“パージ”の夜を完璧なセキュリティの家で平穏に過ごすはずだった。しかし、“パージ”開始直後にターゲットとなった一人の男を家に匿ったことで暴徒と化した市民から一家全員の命が狙われてしまう。緊張に満ちた12時間が今、始まるー。
商品ページより転載)

  • 監督:ジェームズ・デモナコ、主演:イーサン・ホークによるサスペンス・ホラー。
  • 1年に一晩だけ殺人を含む全ての犯罪が合法になる…『バトル・ロワイアル』と同じく、どう考えても無茶な設定だけど、そこはそれで、そんなお馬鹿映画があってもいいじゃない、と。
  • トンデモ設定の割りに一軒の家の一夜の出来事という作品規模の小ささは予算性によるものらしいので仕方が無くも勿体無いところ。
  • 娘役アデレイド・ケインが別嬪さん。
  • ラスト10分からのどんでん返し2連続が鮮やか。
  • 予想外の人がご退場して軽く驚いた。
  • 近所でこんな事やってこれから一年間気まずさと恨みを抱えたままでどうするつもりだよ、としか思えないんだが…。
  • 一晩終わった後のニュースを聞く限り思ったほど無秩序にならなかったみたい。そんなものだろうか。
  • ところで、これが本当にあったら参加するかもね…。

コメント