ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>

TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES: OUT OF THE SHADOWS
2016/USA , Hong Kong , China , Canada/112min
監督:Dave Green
出演:Megan Fox , Will Arnett , Stephen Amell , Brian Tee , Tyler Perry , Brittany Ishibashi , Laura Linney , Pete Ploszek , Alan Ritchson , Noel Fisher , Jeremy Howard , Peter Donald Badalamenti II , Gary Anthony Williams , Sheamus , Alessandra Ambrosio , (声)Tony Shalhoub , Brad Garrett

公式サイト

タートルズの宿敵シュレッダーは、マッドサイエンティストのバクスター・ストックマン博士と、マヌケな子分ビーバップとロックステディの協力で脱獄を果たし、再びNYを恐怖に陥れようとする。タートルズたちはTVレポーターのエイプリル・オニール、そして新たな仲間、ホッケーマスクをかぶったNY市警のケイシー・ジョーンズらとともに悪事を阻止しようとするが、彼らの前に立ちはだかるのはイノシシとサイのミュータントに変貌したビーバップ&ロックステディだった!さらには異次元からきた新たな敵、悪の帝王クランゲの世界征服の野望も加わって、戦いの舞台はNYからブラジル、そして空中戦へともつれ込む!そんな中、甲羅よりも強い絆で結ばれていたはずのタートルズに分裂の危機が…?!最大のピンチを迎えたタートルズは世界を、そして仲間を救えるのか――?
(公式サイトより転載)

  • 破壊大帝マイケル・ベイ製作のアメコミ原作もののリブート版2作目。今作より邦題でも“ニンジャ”が入った。
  • 監督は前作のジョナサン・リーベスマンからデイヴ・グリーンに変更。
  • 出演者はシュレッダー役がブライアン・ティーに変更、他スティーヴン・アメル、ローラ・リニーらが新たに加わる。他、アレッサンドラ・アンブロージオが本人役で登場。
  • 日本語吹き替え版には、本作から登場したロックステディとビーブアップ役としてそれぞれ宮川大輔と藤森慎吾が担当。少し調子乗りすぎじゃね的なところはあるけど、思ったよりも悪くはない。
  • カワバンガ!
  • 露出面は少なくても何かがエロいミーガン・フォックスは別にして、内容は勧善懲悪でわかりやすく、画面はとにかくど派手で、人類の未曽有の危機でも血飛沫が飛ぶようなことは無いファミリー向け娯楽作なので、一家団欒時に観るには最適。
  • 続編なので前作を見ているに越したことは無いけど、未見でも何とかなる。
  • 今更ながら、凄まじい映像面の拘りに対してスタッフは勿論の事、役者さんも困難の連続なんだろなぁと思う。
  • 人間の姿になったタートルズというのは気になるけど、見なくて良かったのかも。
  • 作品としての評判は悪くないみたいだし、何よりこの調子だといくらでも続編が作れそうだけど果たして…。

コメント