口裂け女 IN L.A.

SLIT MOUTH WOMAN IN LA
2014/Japan , USA/104min

公式サイト

口裂け女の噂が広まるロサンゼルス市。ある日、クレアは友人のモニカを口裂け女に殺されてしまう。以後、口裂け女の悪夢にうなされるクレアだったが、都市伝説研究者である姉のサラが口裂け女ではないかと感じはじめる。一方、サラは時々幻覚を見ているクレアこそが口裂け女の正体ではないかと疑い出すが、やがて口裂け女だけではなく、こっくりさん、ゾンビ、幽霊などによる事件も起こりはじめ・・・。
(公式サイトより転載)

  • ロサンゼルスで起こる日本の都市伝説を描いた4話からなるオムニバス・ホラー。
  • 基本はやはり低予算らしく、ホラー的描写は血糊で何とかしている感じが多いのは仕方がない。


KOKKURI-SAN/こっくりさん
監督:比呂啓
出演:Amelia M. Gotham , Narisa Suzuki , Courtney Bandeko , John Klopping as Joe , Koji Alexander Niiya , Clayton Cook , 上石愛

  • こっくりさんを行ったことで起きる悲劇を描いた一風変わった形の恋愛もの。
  • メイドカフェ、美少女系ゲームなど積極的に日本のオタク文化を取り込んだ雰囲気作りは上手い。
  • ただ、そこはウィジャボードでもいいんじゃね?と言っては台無し。


FUREN THE EVIL HUNTER/陰陽師 風蓮
監督:廣瀬陽
出演:Phil Ristaino , Nathan Truong , Geryh Curtis , David Gunther , Eiji Inoue , Jayce Yamato , Caitlen Masters , Claudia Zielke

  • ゾンビを操るネクロマンサー、それにサタンと陰陽師の戦いを描く。もろ中二病っぽくて大変よろしい。
  • 陰陽師というか『孔雀王』みたいな退魔師が登場。御多分に漏れずやたら強い。
  • サタンとの闘いで少しふざけすぎてるのが勿体無い。


UMEKO'S FRIENDS/ウメコの友達
監督:小川和也
出演:Jordan A. Borges , Kanshichi Hiro , Elissa Rowe , Stefanie Estes , Eiji Leon Lee

  • 総じてJホラー系の雰囲気が濃厚ではあるけど、序盤からのモノクロ・パートとカラー・パートでは雰囲気が一変するのが面白い。
  • 前のエピソードのキャラクタが出てくるのはお得感的なものがあって楽しい。
  • 結局ケンは何者なのか。


AM I BEAUTIFUL?/ワタシ、綺霊?
監督:曽根剛
出演:Lauren Taylor , Mennell Alkhawaja , Nicole Alexandra Lvova , Peter Algien Cluff , Bianca Mobley , Mao Yanagawa

  • 本作の導入部、各話の間、締めに渡って展開される核となる作品。
  • 確かに最初の方でも前フリはあったけど、次々と“実は〇〇”という衝撃の展開が襲ってくる。無理矢理感は大きいけどそれなりに楽しい。
  • せっかくのLAなのに話が小さく纏まり過ぎて勿体無い気がする。もう少し拡がりがあったら良かったけど、まぁ仕方がないところか。

コメント