ワープトゥヘル

THEY FOUND HELL
2015/USA/87min
監督:Nick Lyon
出演:Chris Schellenger , Katy Reece , James Sobol Kelly , Austin Scott , Kabby Borders , Mirela Burke , Max Rinehart , Hunter Canedy , Laurie Kynaston , Georgi Zlatarev , Ivan Kostadinov

アメリカのある大学生の研究チームが転送実験に成功(?)し、クレーターのような巨大な穴と共に“異次元”の扉を開けてしまう。一人を残し、6人の学生を呑み込んだその穴は、得体の知れないモンスターやゾンビがうようよひしめく、まさに地獄の世界だった。知らせを受け、現場に駆け付けた教授は、「3時間以内に応答装置で交信しないと救出は不可能だ」と頭を抱える。果たして6人の学生は生きて地獄を脱出することができるのか?
商品ページより転載)

  • 『スピーシーズ4 新種覚醒』などのニック・ライオン監督によるSF・ホラー。
  • 開始早々に作品世界観の説明もそこそこなまま異次元(地獄?)に飲み込まれる手っ取り早い展開。後はそこからの脱出組と外からの救出組でそれぞれの展開を追う形に。
  • 舞台は一応地獄らしいけど、TVMなのでそれほど過激なシーンは無し。
  • 頻繁にCM用のカットが入るのは仕方が無いところ。
  • ゾンビやドラゴン、ワームなど様々なクリーチャーが登場し、そのデザインが総じて気持ち悪くて素敵。特に頭に複数の人間の顔の皮が張り付いている大男はスピン・オフを見たいほど。
  • スピーディーな進行は当然場所の入れ替わりが激しいことにも繋がる。油断していると展開についていけなくなるかも。
  • 最後まで誰が生き残るのかがわからないのが良い感じ。あの娘は助かると思ったんだけどなぁ…。
  • 地獄の川の渡し守にそんな扱いをして大丈夫なのか。そんな方法で助かるものなのか。そもそも最後の一人は本当に助かったのか?

コメント