呪ギャル ~芸能怨霊伝説~

JU GAL
2015/Japan/90min
監督:夏目大一朗
出演:前田美里 , 羽宮千皓 , 藍田将太 , 森博嗣 , 赤澤廉 , 久田将義 , 夏目大一朗 , 西川千尋

日々、芸能界でのスクープを追う写真週刊誌記者の夏目大一朗と上河内チカ子。最近の彼らのターゲットは、若者たちからのカリスマ的な人気を誇るギャルアイドルユニット『リキッドドールズ』のマキとモエ。夏目たちはスクープ映像を求め、男性アイドルとの密会現場をおさえるべく尾行する。すると、撮れたのは、次々と男たちを呪い殺していくマキとモエの姿だった!
〝ドローン〟での極秘撮影で撮られたアイドル二人組の密会呪殺現場とは!?
不思議な殺しの力を得ることができる〝呪いのネイルアート〟とは!?
芸能界の闇が、怨霊の力を得たギャルアイドルユニットによって暴かれる!?
週刊誌記者・夏目大一朗の主観視点で描かれる鬼気迫る戦慄フェイクドキュメンタリー・ホラー!

(作品紹介文より転載)

  • 夏目大一朗監督によるアイドル主演のフェイク・ドキュメンタリー・オカルト・ホラー。
  • 怪異は素人レベルのCGIで表現され、決して褒められたクォリティではないけど、モザイク処理の多用など各所で低予算なりの工夫や技は効いている。
  • 肝心なところで直接的なグロ描写が無いのは物足りない。
  • 夏目とチカ子、マキとモエ、それにREIKOなど全体的に登場人物は濃い目。
  • 御多分に漏れずご都合主義的だったり無理矢理感が強いストーリーではあるものの、一筋縄ではいかない展開は充分に面白みがある。
  • 今のところシリーズ化の情報は無いのは少し勿体無い。

コメント