MYTHICA ミシカ 聖なる決戦

MYTHICA: THE NECROMANCER
2015//95min
監督:A.Todd Smith
出演:Melanie Stone , Adam Johnson , Jake Stormoen , Nicola Posener , Matthew Mercer , Philip Brodie , Robert Jayne , Kevin Sorbo

公式facebook

王の心臓の化石《ダークスポア》を手に入れ無限の力を得ようと悪の帝王ゾアロクは野望に燃えていた。かつて、マレクは、悪の商人ペレガスの所有物であり奴隷でもあった。ある日、マレクの仲間であるセインが、ペレガスに捕らえられ人質となる。これまでの危険な冒険で得た金貨と引き換えるように懇願するがマレクの願いは受け入れられず、人質解放の条件として、謎の麻薬“イリストリウム”を隠した男イールを探し出すように要求して来た。イリストリウムの密輸で巨万の富を得ようと企むペレガス。麻薬を隠した男を捜しにマレクたち一行は旅に出る。次々と襲い掛かる困難を乗り越え、ようやく、男を捜し出す事が出来た。男が麻薬を隠した場所には、あの宿敵ゾアロクがいた。麻薬とゾアロクが探し求める化石《ダークスポア》には、どのような関係があるのだろうか?人質となったセインの処刑の時間が刻一刻と迫って来た。果たしてマレクはゾアロクを倒し、セインを救出することが出来るのだろうか?これまでの旅で最大の危機と悲劇が彼らを襲う。
商品ページより転載)

  • アクション・ファンタジー・シリーズの3作目。
  • 監督が前作は撮影だったA・トッド・スミスへ変更。主な出演者に変更なし。
  • ケヴィン・ソルボ演じるゴージュンの出演シーンは相変わらず少ないけど、前2作よりは多い。
  • 元から明るい要素は少ない作品性だったけど、ここにきて徐々に色濃くなっていくロマンス要素と合わせて益々ストーリーが重くて暗くなっていく。
  • それにしてもこのパーティはピンチに陥ってばかり。
  • その人が退場するとは…。ゲームでいうところの主人公のレベル・アップ&クラス・チェンジのためとは言え、いろんな意味で犠牲が大き過ぎる。
  • 全く終わる雰囲気が無いと思ったら、この後4作目、更に5作目まで続くとのこと。ただし、現在のところ日本でのリリースは未定。せっかくここまで観たので最後まで見届けたいけど…。

コメント