呪怨館

HAUNT
2014/USA/86min
監督:Mac Carter
出演:Harrison Gilbertson , Liana Liberato , Ione Skye , Jacki Weaver , Brian Wimmer , Danielle Chuchran , Ella Harris , Carl Hadra , Sebastian Barr

アッシャー家は3人の子供と人里離れた美しく広大な一軒家に引っ越して来た。新居に引っ越してきたエヴァンは、隣家の美少女サマンサとすぐに仲良くなり新生活も順調だったが、ある日サマンサが家の屋根裏にあった霊と交信できるボックスを興味半分で動かしたところ、次々と怪現象が起こり始める。その原因を探ると、その館にはある女性にまつわる血塗られた戦慄の過去があることが判明するが、呼び寄せてしまった“それ”は静かに目の前に迫っていた・・・
商品ページより転載)

  • 呪われた家系のオカルト・ホラー。
  • ストーリー上の重要なアイテムである霊と交信できる箱“電子音声現象ボックス”の存在が面白く、古いラジオのようなデザインも雰囲気があって良い感じ。
  • ホラーとしての演出はそれほど目新しいものはないけど、使いどころが的確で充分に楽しい。
  • お姉さん役の『オゾンビ』などのダニエル・チャクランの出演シーンが少なめなのは少し不満。
  • 最終的には綺麗にオチがついて終わる事自体はすっきり出来る。ただ、アッシャー家とサマンサともにバッド・エンドなので後味はとても悪い。
  • オチを知った後ならこの邦題の意味も理解出来るけど、やはりもう少し何とかならなかったんだろうかとは思う。

コメント