心霊呪殺 死返し編

心霊呪殺 死返し編
2017/Japan/全6話・各話25分
監督:夏目大一朗
出演:高崎翔太 , 神田敦士 , 笹森裕貴 , 武井広志 , 浜田由梨 , 古野あきほ , 夏奈子 , 若狭ひろみ , 鈴木早智子

番組ページ

高校時代にいじめをしていた仲間のグループが、数年ぶりに再会。そこで、皆がノリで心霊スポット箇所を訪問したことで、各自の身に不可解なことが次々と起こり出す。霊の祟りなのか!?それとも仲間の誰かが仕組んでいるのか!?それとも第三者が手をくだしているのか…!?最後の結末まで予想がつかないホラー物語。
(番組ページより転載)

  • エンタメ~テレ☆シネドラバラエティのオリジナルホラードラマ。
  • オカルトものとリベンジものを合わせたストーリーは嫌悪感や陰湿な雰囲気でいっぱいながら、低予算性故のお安い感じや間延び気味の演出など、ある意味で期待通りの出来。
  • 特別出演枠の鈴木早智子以外見かけない若手役者さんばかりだったが、各々のファンならそれぞれに見せ場があるので多少は盛り上がれる…かも。
  • いじめられていた片桐順次がキーマンであるかのようにミスリードを誘おうとしているのがバレ気味だったのが残念。
  • 最終話で大体の種明かしをして終わったけど、“死返し編”に続くシリーズが出来るんだろうか。

コメント