MYTHICA ミシカ 帝王の逆襲

MYTHICA: THE IRON CROWN
2016/USA/97min
監督:John Lyde
出演:Melanie Stone , Adam Johnson , Jake Stormoen , Nicola Posener , Matthew Mercer , Christopher Robin Miller , Eve Mauro , Kevin Sorbo

公式サイト

王の心臓の化石<ダークスポア>を手に入れ無限の力を得て死の時代を迎えようと企む悪の帝王ゾアロク。彼の野望を阻止する為に、<ダークスポア>は、4つに分けられ隠されていたが、4つのうち3つはゾアロクの手中にあり、残りの1つをめぐり、マレクたちとの必死の攻防が続けられていた。南にある神殿にいる女神アナセットに<ダークスポア>を預ければ、悪の帝王ゾアロクは手出しが出来なくなることを聞きつけたマレクたちは、最後の1個を所持しているボーランド・ヘス率いる進軍から<ダークスポア>を奪い取り神殿へと向う。しかし、道中、ゾアロクの刺客や新たな敵に襲われる。果たして、マレクたちは、<ダークスポア>を女神のアナセットに届けられるのだろうか?
商品ページより転載)

  • アクション・ファンタジー・シリーズ4作目。
  • 今作の監督は『オゾンビ』などのジョン・ライド。
  • 決して強いとは言えないパーティ編成の変わらなさに一安心。
  • 新たな登場人物は多数登場するものの、ストーリーとしてはそれほど進展はなく、仲間達が絆を深める様子に重きを置いている感じ。
  • いつになく活躍シーンが多いのでもしかしてとは思ったけど、ここにきてゴージュンがついに…。ケヴィン・ソルボ…。
  • ティーラがよくわからないまま、なし崩し的に一時的にでも復活したのは少し都合が良すぎる気がする。
  • ラスト・カットにあの人が映っている理由がわからない。次回以降で種明かししてくれるんだろう。
  • 現在は5作目迄製作されている事を確認。ここまできたら最後までリリースして頂かないと困る。

コメント