キング・アーサー 英雄転生

KING ARTHUR AND THE KNIGHTS OF THE ROUND TABLE
2017/USA , Thailand/89min
監督:Jared Cohn
出演:Sara Malakul Lane , Eoin O'Brien , Alexander Winters , Kelly B. Jones , Russell Geoffrey Banks , Byron Gibson , Harold Diamond , Asia Marie

1500年前。アーサー王は魔女モルガナとの戦いに勝ち、魔物を封印した。だが、善と悪の戦いは終わってはいなかった。現代、タイのバンコク。モルガナと息子のモードレッドは復活し、再び世界を支配しようとしていた。標的は、円卓の騎士の子孫たちが集う武道大会。宿敵を倒し、魔力の源である“聖剣エクスカリバー”を奪おうというのだ。アーサー王の末裔であるペンたちは敢然と戦いを挑むが、モルガナの圧倒的な魔力の前に、絶体絶命のピンチを迎える。
商品ページより転載)

  • ガイ・リッチー監督の大作の方じゃなくてアサイラム・プレゼンツのモックバスター・SF・アクション・アドベンチャー。
  • 監督は『赤ずきんvs狼男』などのジャレッド・コーン、出演はサラ・マラクル・レイン他。
  • 主な舞台となるのが現代のタイで、偶然にも円卓の騎士がそこに集結しているのは製作上の都合以外に考えられないけど、気にしない方が良さそう。
  • いくら魔女でもその服装はセクシー過ぎるんじゃないだろうか。それを誰も気にしないのも不自然。
  • 登場人物が多い気はするけど、それぞれに見せ場が用意されている。
  • 様々なタイプが見られるアクション・シーンはなかなか見応えあり。
  • どんどんその場で思いついたような展開になっていく。ただ、後から思えば一応纏まっていて辻褄は合っている感じにはなっている。
  • クライマックスで巨大怪獣ものになるのは意外過ぎてさすがに笑う。CGIのクオリティはアサイラムものに慣れているなら割と手が掛かってると思えるレベル。

コメント