コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団

YOGA HOSERS

2016/USA/88min
監督:Kevin Smith
出演:Lily-Rose Depp , Harley Quinn Smith , Adam Brody , Harley Morenstein , Ashley Greene , Jack Depp , Austin Butler , Tyler Posey , Jennifer Schwalbach Smith , Justin Long , Tony Hale , Natasha Lyonne , Genesis Rodriguez , Vanessa Paradis , Haley Joel Osment , Ralph Garman , Sasheer Zamata , Johnny Depp , Kevin Conroy , Kevin Smith , Stan Lee

公式サイト

コリーン・コレットとコリーン・マッケンジーは大のヨガ好きJK(女子高生)。怪しいヨガの先生に教えを請いながら怠惰なハイスクールライフを送っていた。ある日、2人は店長不在のバイト先のコンビニで学校のモテ男子とパーティを行おうとするが、誤って地下に眠っていた邪悪なミニナチ軍団を呼び起こしてしまう。長い眠りから覚めたミニナチ軍団は巨大な怪物を解放し、世界侵略へと動き出す。2人の女子高生VSミニナチ軍団。今、世界を守る戦いの火ぶたが切って落とされる―コンビニで。
(公式サイトより転載)

  • コメディ・ホラー『Mr.タスク』でリリー=ローズ・デップ、ハーレイ・クイン・スミスが演じた女子高生コンビニ店員に焦点を当てたスピン・オフ作品。コメディ・ホラー。
  • 監督・脚本・編集・出演:ケヴィン・スミス。ハーレイ・クイン・スミスは実娘。
  • 同一画面では揃わないものの、リリー=ローズの父ジョニー・デップ、母ヴァネッサ・パラディに加え弟のジャック・デップまでも共演。ジョニーに至ってはエンディングでギターまで披露している。
  • 『Mr.タスク』は未見の上に説明描写がほぼ無いに等しいので理解しきれないエピソードが多く、ランニングタイム88分中1時間程度はどうでもよい話ばかりに思えるけど、コミック的な演出とノリの良さを重視したテンポの良い編集で何となく面白さは伝わってくる。ただ、内輪受けノリや悪ノリが端々に垣間見えるため、観る人を選んで好き嫌いがはっきりと分かれる作品性ではある。
  • タイトルになっている“ミニナチ軍団”とは結局何がしたいのかがわからなかった。
  • ところで何故スタン・リーが出演しているんだろう…

コメント