パワー・オブ・ジャスティス

ALLEGIANCE OF POWERS
2016/USA/83min
監督:Michael Crum
出演:Jason Dilworth , Shanon Snedden , ustin Armstrong , Robert Cavazos , Gerald Crum , Zach Davis , Joshua Winch , Kevin A. Green , David Holder

2025年、アメリカで幕をあけた悪夢のバトル。それは地球滅亡を引き起こしかねない闘いであった。サイコキネシス、改造人間、炎を操る者、影使い、怪力男、テレポーテーション…様々なパワーを持つ超能力者同士が始めた、生きるか死ぬかのバトル・リーグ。そこにはある少女の存在があった。果たして、少女は何者なのか?そして勝利は誰の手中に―?!
商品ページより転載)

  • 原案・監督・撮影:マイケル・クラムによるSF・アクション。
  • 一見すると戦隊ヒーローものの様な色合いのジャケ写ではあるけど、その実態は様々な能力も持つ超能力者達が覇権を賭けて争う姿を描いたもの…ではないかと思う。
  • コンピュータ上で記録映像を再生しているという体裁らしく、構成は細切れのエピソードの連続ばかりでわかり辛く、映像は妙なエフェクトやイメージ的なカットが多い上に頻繁に一時停止が入るのでもはや何だかわからない、音声は強弱と大小が滅茶苦茶で聞き辛いなど、ひたすら自己満足的世界が続く。
  • アクション・シーンのVFXも残念ながら質が高いとは言い難い。
  • 結局、誰が主人公だったのかさえわからないまま終了、一体何だったのかと思っていたら、どうやらSFアクション・シリーズとして放送されたTVドラマを再編集して映画化したものらしい。道理で初見ではわかり辛いはず…というレベルではなく、そもそも理解させる気も無い様に思える。だからと言ってドラマ本編を観たいとは思わない。

コメント