サンズ・オブ・ザ・デッド

IT STAINS THE SANDS RED
2015//92min
監督:Colin Minihan
出演:Brittany Allen , Juan Riedinger , Kristopher Higgins , Merwin Mondesir , Andrew Supanz , Nico David , Michael Filipowich , Dylan Playfair

ゾンビが蔓延した終末世界――。ゾンビの脅威にさらされた町から脱出するため、モリーは恋人のニックとエアフィールドへ向かっていた。しかし道中、ニックが無残にもゾンビに食い尽くされ、モリーはたった一人、貪欲なゾンビと共に砂漠に取り残されてしまう。ゾンビの動きは鈍く、容易く逃れることに成功したモリーだったが、そのゾンビは眠ることもなく、ただひたすらモリーの後をつけ回す。砂漠での過酷な状況下、モリーの体力は消耗し切り、わずかな食糧も底をつき始め…。
商品ページより転載)

  • 監督・脚本・製作・編集:『エクストラ テレストリアル』のコリン・ミニハンによるゾンビ・ホラー。
  • 原題・邦題問わず本家以外の『~・オブ・ザ・デッド』には碌なものが無い事が多いのはもはやお約束事であり、いくら煽り文句に“シッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀作品賞を受賞”などとあっても、過度な期待はしない方が良い…と思ってたら意外と拾い物感あり。
  • 主な内容は主人公モリーと何処までも何時までも付いてくるゾンビとの砂漠でのロード・ムービー。
  • そのシチュエーションからコメディのようでありながら、只のゾンビのはずのストーカー・ゾンビ“スモール”にどんどん妙な愛着が湧いてくるにつれてモリーの成長記録であることに気付く。
  • 何とか旅の目的地である空港に到着して終了、とはならずに全く別作品の様に従来のゾンビ映画らしい展開へと続く。
  • ラスト・カットから先の展開は興味深いけど、映像化されることは無さそうだし、しないほうが良いのかも。

コメント