悪夢のいけにえ

BNB HELL
2016/USA/83min
監督:Andrew Jordan
出演:Kimberly Woods , Carol Stanzione , Rudy Dobrev , Timothy Lee DePriest , Shayla Famouri , Stefanie Maxwell , Olivia Rush , Jessica Graham , Orion Servine , Tallie L. Brinson , Victor Turpin , John Stevenson

公式facebook

失踪した妹の足取りを頼りに、LAを訪れたウィラ。マミーと呼ばれる不気味なオーナーが経営する、郊外の古いモーテルにチェックインし、妹が最後に宿泊したこの場所で手掛かりを探す。宿で見つけたビデオを再生すると、前の客がこの宿には恐ろしい秘密があるということを語っている映像が映る。怪しさが確信に変わったウィラは、同じく宿泊していた学生マルコに協力を仰ぎ、残されたビデオをチェックしていく。しかし真実にたどり着くころには、彼らの命はすでに悪魔の手の上にあった…
商品ページより転載)

  • アンドリュー・ジョーダン監督によるサスペンス・ホラー。
  • 『ザ・チェーンソー・スラッシャー-悪夢のいけにえ-(原題:『SLASHER』(2007))』とは無関係。
  • あまりにもマイナー過ぎるのかallcinemaにデータが無いどころか、AmazonでもDVDの取り扱いが無い。
  • よもや『悪魔のいけにえ』と間違って観た人なんて居ないと思うけど、何にせよこの邦題は全く理解できない。多分ツッコミ入れた方が負け。
  • トータル83分の内、全く回収する気のない伏線や、そもそもこれ必要かという映像ばかりで60分程度はどうでも良い感じなので、いっその事全編早送りで見ても問題が無い気がする。
  • 何故ラップフィルムで拘束して逃げられないと思えるのか。
  • 冒頭からオーナーが怪し過ぎて真相が判明したところで全く驚きが無い。キャラクタ的には面白みがあるんだけど…。
  • 結局、軽く『ホステル』あたりに影響されて作られた所謂“田舎ホラー”もどきの内容。そこに所々でオカルトじみた演出を放り込んだり、明らかなミスリード狙いの人物を登場させるものだから、結果的にただ混乱した内容というだけの印象しか残らない。オチもラスト・シークエンスも全く気が利いていない。

コメント