デッドプール2

DEADPOOL 2
2018/USA/120min
監督:David Leitch
出演:Ryan Reynolds , Josh Brolin , Morena Baccarin , Julian Dennison , Zazie Beetz , T.J. Miller , Leslie Uggams , Brianna Hildebrand , Karan Soni , Jack Kesy , 忽那汐里 , Eddie Marsan , Rob Delaney , Lewis Tan , Bill Skarsgard , Terry Crews , Brad Pitt, (声)Stefan Kapicic

公式サイト 公式facebook

恋人ヴァネッサと幸せな日々を送っていたデッドプール。だが、未来からやってきた最強マシーン人間ケーブルがデッドプールを脅かし、強力なパワーを秘めた少年を狙う! ケーブルに立ち向かうため、デッドプールは特殊能力を持つメンバーを集めて、“Xフォース”を結成するが……!?
(公式サイトより転載)

  • 前作の大ヒットを受けて製作されたアクション大作第2弾。
  • 監督はティム・ミラーから『ジョン・ウィック』シリーズなどのデヴィッド・リーチへ交代。俊は勿論ライアン・レイノルズが続投。
  • オープニングの『LOGAN/ローガン』への嫉妬に始まり、対処に困る程に映画ネタが満載。
  • ついにというかやっとX-MENシリーズでも屈指の人気キャラであるケーブルが設定を少し変えた形ながら実写初登場。演じるは納得のジョシュ・ブローリン。劇中でサノスについての一ネタあり。
  • 相変わらずお子様に見せては教育上よろしくないネタのオンパレード状態で、切り株描写も満載、場面毎では滅茶苦茶やっているように見えながら、デッドプールというキャラクタに嫌悪感を持たれることなく見せつつ、ストーリーとしてきちんと成立させているバランス感覚は監督の力量が垣間見える。
  • 凶悪な囚人って何者だと思ってたら、ヘルメットを着けたあの最凶のお方だった。なるほど。
  • 隙あれば笑いをぶっこんでくるような演出の中で、実は意外に思える程重いお話ではある。
  • X-MENからはコロッサス、ネガソニックが続投の他、ユキオが登場。その他、1シーンだけ結構な数のゲスト出演あり。
  • ほぼ幻状態で終わった“Xフォース”ではあるけど、なんだかんだでドミノが最強な気がする。ちなみに電線に引っかかって感電死したバニッシャーの中の人はとんでもない大物。出たかったんだな。
  • 何だか良い話の感じで終わっちゃったなと思ってたら、スタッフロール中と後に本作のみならず、他の所縁の作品まで全否定するような衝撃の展開が…。

コメント