シンクロナイズドモンスター

COLOSSAL
2016/Canada , USA , Spain , South Korea/110min
監督:Nacho Vigalondo
出演:Anne Hathaway , Jason Sudeikis , Dan Stevens , Austin Stowell , Tim Blake Nelson , Hannah Cheramy , Nathan Ellison

公式サイト 公式facebook

憧れのニューヨークで働いていたグロリアだったが、失業してからというもの酒浸りの日々を送っていた。ついには同棲中の彼氏ティムに家を追い出され、生まれ故郷の田舎町へと逃げ帰る。グロリアは幼馴染のオスカーが営むバーで働くことになるが、その時驚愕のニュースが世界を駆け巡る。韓国ソウルで突如巨大な怪獣が現れたというのだ。テレビに映し出された衝撃映像に皆が騒然とする中、グロリアはある異変に気付く。「この怪獣、私と全く同じ動きをする…?!」舞い上がったグロリアは、怪獣を操り世界をさらなる混乱へと陥れるが、そこに「新たなる存在」が立ちはだかる―!
商品ページより転載)

  • 製作総指揮・脚本・監督:ナチョ・ビガロンド、主演・製作総指揮:アン・ハサウェイによるファンタジー・コメディ・ドラマ
  • ジャケ写からのイメージではおちゃらけコメディかと思っていたけど、実際はファンタジー要素が強めのとある女性の成長譚ドラマだった。
  • そうはいっても、怪獣と巨大ロボットの戦いは楽しく、『パシフィック・リム』とは違う方向の一風変わった怪獣ものとして楽しい。
  • 酒で失敗を繰り返し、ずぼらでファッションにも無関心な役を演じたところで、やっぱりアン・ハサウェイは華がある。
  • とある時期からどんどんオスカーが嫌な奴になっていくのには困惑してしまった。出来れば最後まで良い人で欲しかっただけに何かが残念。
  • 怪獣ものなのに何故舞台がアメリカと日本ではなく韓国なんだろうと思っていたら、『ゴ〇ラ』絡みでひと悶着あった様子。
  • グロリアの身に起こっている事と特殊過ぎるシチュエーションの謎は後半でネタバラししてくれるものの、今一つピンとこなかった。
  • ラストの展開は素直にハッピーエンドとは言い難いだけに少々複雑な気分になる。

コメント