フィアー・インク

FEAR, INC.
2016/USA/91min
監督:Vincent Masciale
出演:Lucas Neff , Caitlin Stasey , Chris Marquette , Stephanie Drake , Mark Moses , Abigail Breslin , Richard Riehle , Patrick Renna , Naomi Grossman , Leslie Jordan

公式サイト

ホラー映画フリークのジョー・フォスターは、日頃から人を驚かせたり、驚いたりするのが心底好きな人間だ。ある日、顧客に人生最大の恐怖を提供するという会社FEAR,INC.(フィアー・インク)の存在を知り、怖いもの見たさに電話してみる。「チケットは売り切れだ」と謎のメッセージと共に電話を切られたジョーだったが、翌日から彼とその友人たちを巻き込んだ、連続殺傷事件が起こる。次第に現実と妄想の境が曖昧になったカオスの中で、ジョーたちが最後に辿り着く究極のゴールとは?命を懸けた異常なまでのホラーゲームが今、幕を開ける!
商品ページより転載)

  • ヴィンセント・マシャーレ監督によるサスペンス・ホラー。
  • 出演はルーカス・ネフ、『オール・チアリーダーズ・ダイ』などのケイトリン・ステイシー、『都市伝説:長身の怪人』などのクリス・マークエット、ステファニー・ドレイク他。
  • 全編に亘って何か起きそうで起きない、何かあっても「どうせフィアー・インクのサービスだろ」と思ってしまうので、どうしても一歩引いた視点で見てしまうのが何か勿体ない。
  • 作中では頻繁に映画ネタが登場するのは楽しい。
  • 一応、最後にサプライズが用意されていた。というか、そうでもしないとオチが付かない気がする。
  • 作中でも語っていた通り、マイケル・ダグラス主演の『ゲーム』のフォロワー的作品といったところ。

コメント