フューチャーワールド

FUTURE WORLD
2018/USA/88min
監督:James Franco , Bruce Thierry Cheung
出演:James Franco , Suki Waterhouse , Jeffrey Wahlberg , Margarita Levieva , Snoop Dogg , Twin Shadow , Method Man , Lucy Liu , Milla Jovovich , Carmen Argenziano , Scott Haze , Rumer Willis , Ben Youcef , Wilmer Calderon , Lee Coc

公式サイト

水もガソリンも秩序も失った、第三次世界大戦後の荒廃した未来――。傍若無人な権力者・ウォーロード/戦いの王とタトゥー・フェイスら、レイダース(侵略者)は、主人に従順な美しきアンドロイド・アッシュを手中におさめる。一方、平和主義の人々は、わずかに残った肥沃な土地を隠れ場所にしており、その一つがクイーンが統治する避難所「オアシス」だった。だが、彼女は難病である赤熱病に倒れており、その特効薬が遥か遠方の地“命の寺”にあることを知った息子のプリンスは、一丁の銃を手に、旅立つことを決意する。
(公式サイトより一部抜粋転載)

  • 一体のアンドロイドを軸に荒廃した世界を生き抜く人々を描いた所謂ポスト・アポカリプスもの。
  • 監督・出演:ジェームズ・フランコ、共同監督・脚本:ブルース・ティエリー・チャン、出演:スーキー・ウォーターハウス、ジェフリー・ウォールバーグ、スヌープ・ドッグ、ルーシー・リュー、ミラ・ジョヴォヴィッチ他。
  • 良く言えば『マッドマックス』と『ブレードランナー』の禁断の融合とも言えなくも…さすがにそれは無理があるか。何はともあれジェームズ・フランコが楽しければそれで良しとしたい。
  • ミラさんがなかなか登場しないので「もしかしたらボス・キャラとしてほんの数カット映って終わりパターンか」と思ってたら、後半で重要キャラとして多めに出演シーンがあって一安心。
  • 身も蓋も無く纏めると、世紀末を生きるマザコン少年が一目惚れした女の子(人妻アンドロイド)を別の女の子に寝取られるお話。とんでもないオチに唖然とするほかない。

コメント