フリークス・シティ

FREAKS OF NATURE
2015/USA/92min
監督:Robbie Pickering
出演:Nicholas Braun , Mackenzie Davis , Josh Fadem , Joan Cusack , Bob Odenkirk , Vanessa Hudgens , Denis Leary

アメリカの片田舎にあるとされる街、ディルフォード。その街はヴァンパイアが上位カースト、人間が真ん中、ゾンビが下位として共存し、平和に暮らしていた。そんな街にある日、空を覆うほどのUFOに乗ったエイリアンが襲来!エイリアンによって平和な共存関係が壊され、街は壊滅状態に。エイリアンからディルフォードを救うため、3人の高校生:人間のダグ、ヴァンパイアのぺトラ、ゾンビのネッドは英知を結集し協力してエイリアンに挑むが…?
商品ページより転載)

  • 監督:ロビー・ピカリング、出演:ニコラス・ブラウン、マッケンジー・デイヴィス、ジョシュ・ファーデム他によるアクション・コメディ・ホラー。
  • 学園ものの青春ドラマをベースに、人間とヴァンパイアとゾンビが共存する街にエイリアンが攻めてきたら、という何でもありでもの凄い内容。思いついたところで、本当に実現させてしまう人がいるとは…。
  • 独特の世界観の中で繰り広げられるストーリーは、基本的にはコメディ路線ではありながらも、スクール・カーストや人種差別問題などを含んだドラマ性の高さが見どころ。ただ、ホラーとしてスプラッタ描写も手抜かりが無かったりと、期待通りの滅茶苦茶さ加減が楽しい。
  • 日本語吹き替え版は野沢雅子や阪口周平、雨蘭咲木子などが担当していて何気に豪華。それに中尾隆聖まで…。
  • ここまで揃っていながらも、もう一種居たらもっと面白いかもと思ってたら、いわゆる“一番美味しいところ”でアレまでも登場。豪華過ぎる。
  • ビリー・ジョエル…。
  • ここまで綺麗にハッピー・エンディングで終わるとは思わなかった。目出度し。

コメント