人喰い魔神・裸女狩り

THE MAN HUNTER / IL CACCIATORE DI UOMINI / DEVIL HUNTER / EL CANIBAL
1980/Spain , France , West Germany/100min
監督:Jesus Franco (as Clifford Brown)
出演:Al Cliver , Ursula Buchfellner , Burt Altman , Robert Foster , Gisela Hahn , Werner Pochath

トップモデルのラウラはバカンスを楽しんでいたが、バスルームで誘拐される。プロダクション社長はピーターに彼女の奪還を依頼する。ピーターは南海の島で次々と強姦殺人を繰り返す野蛮な原住民の元へ探索に行く。だがそこには、原住民さえも恐れる魔神がいたのだ。
商品ページより転載)

  • 監督・脚本はクリフォード・ブラウン名義のジェス・フランコ、原案・製作・脚本にジュリアン・エステバン(ジュリアス・ヴァレリー)。
  • 酷いホラー映画と言えば真っ先に浮かぶ作品の一つ。
  • 邦題からエロ・グロ作品のような印象を受け、実際に肌色率は高めではあるものの、内容としては間延びしたテンポで目玉が飛び出た全裸の怪男が半裸の金髪女性を追い掛け廻すだけ。ジェス・フランコ監督作品らしいと言えばそんな気はする。
  • その昔、VHSで観た時の衝撃(と後悔)を忘れてはいないはずだったけど、ついコレクションに加えてしまった。まさに出来心としか思えない。
  • これは逆にホラー好きとしては必見&必携な気がしてきたけど、魔神の目を見たせいで気がおかしくなっているのかもしれない。

コメント