BLEACH

BLEACH 
2018/Japan/108min
監督:佐藤信介
出演:福士蒼汰 , 杉咲花 , 吉沢亮 , 真野恵里菜 , 小柳友 , 田辺誠一 , 早乙女太一 , MIYAVI , 長澤まさみ , 江口洋介

公式サイト

亡き母・真咲の思い出を胸に、高校生・黒崎一護は父親・一心と幼い妹ふたりと暮らしていた。幽霊が見えること以外は普通の生活だったが、自らを“死神”と名乗る少女・朽木ルキアが目の前に現れたことで、平和だった世界は突然壊れてしまう。「虚〈ホロウ〉」と呼ばれる悪霊が一護の家族を襲い、助けに入ったルキアは瀕死の状態に。絶望的な状況下、彼女は最後の手段として、本来は人間に譲ってはいけない死神の力を一護に分け与える。起死回生、死神となって悪霊・虚〈ホロウ〉を退治した一護だが、ルキアは死神の力をほとんど失ってしまう。彼女は自身の力が回復するまで、一護のクラスメイトになりすまし、死神代行としての務めを迫るが、一護は頑なに拒み続けていた…。
(公式サイトより一部抜粋転載)

  • 久保帯人原作の同名漫画を実写映画化ファンタジー・アクション。
  • 監督は『GANTZ』『アイアムアヒーロー』などの佐藤信介。主演は福士蒼汰。
  • 原作未読なのでキャラクタの再現度やストーリーのオリジナル性などは不明。ただ、多少なりともコスプレ感を拭いきれていない感じはする。
  • 独特の世界観はしっかりとした説明描写があるので案外早く馴染める作りとなっている。
  • ストーリーそのものは勧善懲悪でわかり易いけど、どこか駆け足気味で深みのようなものが足りない感じはする。
  • 対人戦や対クリーチャーで見られるチャンバラ・アクション・シーン(と言っていいのか)は若干CGIに頼り気味な印象を受けながらも、見栄え良く迫力も充分の面白い映像となっている。
  • オチとしては無かった事に、という形で一件落着して奇麗に畳んだけど、続編が出来るならその用意はあります的な無難な纏め方。

コメント