シャークトパス

SHARKTOPUS 
2010/USA/89min
監督:Declan O'Brien
出演:Kerem Bursin , Sara Malakul Lane , Eric Roberts , Hector Jimenez , Peter Nelson , Liv Boughn , Julian Gonzalez Esparza , Blake Lindsey

公式サイト

サンタモニカ・ビーチ。ビキニ姿の美女たちが今日も海で戯れている。そんな中、巨大なホオジロザメが海底深くからあらわれ一人の美女に狙いを定めた。絶体絶命、誰もがそう思ったその時、謎の触角がいくつもあらわれ、あっという間にホオジロザメを飲み込んでいった。その生物は半身がタコ、半身がサメのようだが、何故か人間には襲いかからず、海中深く消えていった。その頃、数マイル離れた水生生物研究室のモニターが、その様子を映し出していた。その前にいたのは海軍服に身を包んだ男・コックスと研究所の責任者ネイサンだった・・・。
商品ページより転載)

  • バイオ・テクノロジーによってサメとタコを組み合わせた生物兵器シャークトパスの凶行を描いたTVM。
  • 製作はロジャー・コーマン、監督は『クライモリ デッド・リターン』などのデクラン・オブライエン、出演はケレム・バーシン、サラ・マラクル・レイン、エリック・ロバーツ、エクトル・ヒメネス、ピーター・ネルソン他。
  • Wikipediaによるとイタリアの『死神ジョーズ・戦慄の血しぶき(1984)』のリメイクとのこと。
  • タコの足の先は槍状の爪になっていて、巻き付いての締め上げに始まり、獲物を貫く、切り裂く、ついでに陸上でも活動出来るなど、とんでもないことになっている。
  • たまには良いエリック・ロバーツも観てみたいなぁ、と。
  • この後、続編として『シャークトパスvsプテラクーダ』『シャークトパスvs ホエールウルフ』の2本が製作されている。

コメント