処刑島 みな殺しの女たち

BLACK ROCK 
2012/USA/83min
監督:Katie Aselton
出演:Kate Bosworth , Katie Aselton , Lake Bell , Will Bouvier , Jay Paulson , Anslem Richardson

公式サイト

サラは親友のアビーとルーの関係を修復するため、思い出の無人島で週末を過ごすことを計画する。最初はギクシャクしていた3人も、当時の思い出がよみがえり、溝は徐々に埋まっていった。やがて陽が沈み、誰もいないはずの島に人影を発見する…。驚く3人であったが、その人影が幼馴染のヘンリーと彼の友人2人である事が分かると、すっかり安堵し彼らを夕食に招く事にする。 夫婦生活が上手くいっていないルーは、寂しさのあまり酔った勢いでヘンリーを誘惑し、2人で森の中に消えてしまう。森の中では、それまで紳士的に振る舞っていたヘンリーが別人のように豹変し、ルーに乱暴に襲い掛かる!ルーは激しく抵抗し誤って彼を殺してしまう。戦場から戻ったばかりの軍人である男たちは復讐のため、女たちを皆殺しにすると言い放ち、わざと女たちを逃がし、まるで狩りでもするかのように、じわじわと彼女たちを追い詰めていく。楽しいはずの週末は地獄と化し、男と女の生死をかけた激しい戦いが始まる!!
商品ページより一部抜粋転載)

  • 監督・出演:ケイティ・アセルトンによるサバイバル・スリラー。
  • 他出演はケイト・ボスワース、ケイティ・アセルトン、レイク・ベル、ウィル・ブーヴィエ、ジェイ・ポールソン、アンセルム・リチャードソン。
  • 簡単に言えば無人島で遭った3対3の男女による命を懸けた鬼ごっこが展開されるお話。
  • 劇中ではケイティ・アセルトンとレイク・ベルの雰囲気が似ているので、初めの方では姉妹の設定なのかと思った。もう少し違うタイプの配役の方が良かったような…。
  • まずはヘンリーを殺してしまったルー以外の2人も殺そうとするデレクとアレックスの行動原理が理解し難い。サラが完全にとばっちり。
  • 残念ながらそうではなかったけど、多分全員死亡エンドが一番しっくり来る気がする。

コメント