トゥームストーン/オーバーキル

DEAD AGAIN IN TOMBSTONE 
2017/USA/99min
監督:Roel Reine
出演:Danny Trejo , Jake Busey , Elysia Rotaru , Dean McDermott , Nathaniel Arcand , John Tierney , Gerrick Winston , Sarah Wheeldon , Elizabeth Lavender

公式サイト

かつて仲間に裏切られ、復讐のために悪魔と取引し地獄から蘇った元ギャングのリーダー、ゲレロが、欲と暴力がはびこる荒野に再び降り立つ!悪魔の僕として、人間の魂を地獄に送る旅を続けていたゲレロは、父親の墓参りと家族への別れを告げに故郷の町へと帰ってきた。そこへ、南北戦争帰りのジャクソン・ブーマー大佐が部下たちと共に、ゲレロの父親が隠したとされる《悪魔の遺物》を手に入れるためにやってきた。ジャクソンはその《悪魔の遺物》を使い、この世に地獄の軍勢を解き放とうとしていた。ゲレロはジャクソンたちから《悪魔の遺物》を守るために立ち上がるが・・・
商品ページより転載)

  • ダニー・トレホ主演のウェスタン・ホラー・アクション2作目。
  • 監督は前作『トゥームストーン/ザ・リベンジ』に引き続きロエル・レイネ。出演はダニー・トレホ、ジェイク・ビューシイ、エリシア・ロタル他。
  • 続編ではあるけど、最初に前作のダイジェストを見せてくれるので未見でも問題なし。
  • 悪魔や不死の軍団などといったオカルト・ホラー要素が強いものの、意外な程に西部劇としても楽しめる。
  • ダニー演じるゲレロはこういったB級作品の主人公にもかかわらず決して強くはなく、唯一の特徴である不死の力さえも悪魔との契約を反故にして失うような妙なキャラクタではあるけど、どこか憎めない。バッファローを乗りこなす姿は素直に格好良いと思える。
  • 如何にダニー・トレホが格好良く映るかが作品最大の関心事であり、その意味で言えばとりあえず二丁拳銃でご機嫌に暴れまくる姿はこの上なく絵になり、作品としては大成功と言える。本作が映画として面白いかどうかはまた別の話。もし未見の人がいたらまずはダニー・トレホが好きかを聞いてから勧めるかを考えたい。

コメント