ゾンビ津波

ZOMBIE TIDAL WAVE 
2019/United States/86min
監督:Anthony C. Ferrante
出演:Ian Ziering , Chikashi Linzbichler , Shelton Jolivette , Cheree Cassidy , Tatum Chiniquy , Angie Teodora Dick , Randy Charach , Eliza Matengu , Lincoln Bevers

公式サイト

美しい孤島の静かな海で地震が発生。仲間のレイたちを乗せて海に出ていた船乗りのハンターは、揺れが収まった直後、釣り竿に大きな獲物がかかったことに気づく。レイが慌ててリールを巻くと、それは巨大な魚…ではなく、なんと1体のゾンビだった!負傷者を出しながらも、何とかビーチへ逃げ帰った彼らだったが、海にはさらに無数の不気味な影が見える。さらにその時、不運にも地震の影響で大津波が発生。海中を漂う大量のゾンビを乗せた大波が、平和な町を襲おうとしていた…。
商品ページより転載)

  • 『シャークネード』の監督アンソニー・C・フェランテと主演アイアン・ジーリングの再タッグによるゾンビ・アクション。
  • ふざけた邦題だと思ってたら、“ゾンビが津波の如く押し寄せる”といった比喩ではなく、津波にのって大量のゾンビが襲ってくるという、本当に“ゾンビ津波”だった事に驚いた。
  • 登場するゾンビは独自の設定。動きは緩慢ながら頭を攻撃されても動ける厄介なタイプで、青い血を流しているのが特徴的。津波に乗ってやってきたゾンビはフジツボが付いていたりするなど気持ち悪さも充分。時々直接のお食事シーンもありながらもゴア度は控えめな部類なのが少し物足りない。ゾンビスキーとしては単純にほぼ全編にゾンビが映ってて嬉しいな、と。
  • 津波などで使われるVFXのクォリティは決して精巧とは言えないけど、むしろこの程度で充分。
  • 最終的にはゾンビの発生原因と退治方法も判明し、一応ハッピーエンドの形で締め括られるのですっきりと観終える事が出来る。

コメント