DOOM/ドゥーム:アナイアレーション

DOOM: ANNIHILATION 
2019/USA/97min
監督:Tony Giglio
出演:Amy Manson , Dominic Mafham , Luke Allen-Gale , James Weber Brown , Clayton Adams , Nina Bergman , Amer Chadha-Patel , Gavin Brocker , Chidi Ajufo , Hari Dhillon , Katrina Nare , Arkie Reece , Jemma Moore , Louis Mandylor

公式サイト

火星の衛星から救難信号が発信された。その信号を受信したUACマリーン(海兵隊)は救助に向かうが、そこでは地獄のゲートが開いた影響で乗組員たちがモンスターと化していた。今、海兵隊とモンスターの壮絶な戦いが始まる
商品ページより転載)

  • 大ヒットゲームを原案とするSF・アクション・シリーズ2作目。1作目とは繋がりがないリブート作。
  • 監督は『デス・レース2』などの脚本を務めたトニー・ジグリオ。出演は『パンプキンヘッド 禁断の血婚』などのエイミー・マンソンの他、ドミニク・マフハム、ルーク・アレン=ゲイル、ジェームズ・ウェバー・ブラウンなど。
  • 確かゲームの『DOOM』にゾンビは出てこないはず…については、あまり気にしない方が吉。だったら『DOOM』じゃなくてもいいじゃないかとも思えるけど。
  • クリーチャーと付随するエフェクトに使われているCGIの質が無駄に高めで見栄えは良い。
  • 随所に『ターミネーター』や『エイリアン』といったSF映画へのオマージュ(パクリではない…と思いたい)あり。
  • さすがに今回は途中でゲーム画面にならなかったのが何だか残念。
  • アクション・シーンを撮りたい為としか思えない散々何処かで見聞きしたようなプロットなので、ストーリーの新鮮味は全く無し。テンポはとても良いので、特に考える事なくアクション要素が多めの作品を見たい時に最適。
  • 最終的には続編ありきの締め方だけど、多分作られることはなさそう。

コメント