ファイナル・レベル エスケイプ・フロム・ランカラ

THE FINAL LEVEL:ESCAPING RANCALA 
2019/United States/88min
監督:Canyon Prince
出演:Jessica Chancellor , Emily Sweet , Tiana Tuttle , Brandon Root , Taylor Behrens , Cooper Hagen , Austin Skaggs , Emily Gateley , Philip Nathanael , Bai Ling

・これが[最強無理ゲー]の[最終ステージ]だ!

懐かしのアーケード・ゲーム、『ランカラ』の中に吸いこまれてしまった、サラ、レイ、クリッシーの親友3人。そこはサメや恐竜や猛獣、様々な怪物が暴れまわるヤバすぎる世界。次々と現れるステージの、難易度もどんどんレベル・アップ!3つの『ライフ』が無くなれば、ゲームオーバーだ。悪戦苦闘の果てに、遂にたどり着いたファイナル・レベル。そこには10年前に失踪したサラの兄、ジェイクが囚われていた。ラスボスの“キング”を倒し、3人は元の世界に戻れるのか?
商品ページより転載)

  • 監督・脚本:キャニオン・プリンスによるアクション・アドベンチャー。
  • 出演はジェシカ・チャンセラー、エミリー・スウィート、ティアナ・タートル、ブランドン・ルート、テイラー・ベアレンズ、バイ・リン他。
  • 毎度お馴染みアサイラム社の今回のターゲットは、多分いや絶対リメイク版『ジュマンジ』。よもや居ないだろうけど、あのレベルを期待するなら最初から手を出さない方が吉。だってアサイラムだから。
  • 序盤で『シャークネード』ネタをぶっ込んで来たのでとんでもない低予算おふざけ映画かと思ったけど、実際は“ゲームの世界に入り込んだ”という設定を最後まできちんと守り、残機システムやレベルアップ・システムを取り入れながら、ベルト・スクロール・アクション面や対戦格闘面をクリアしていくという演出が楽しい低予算おふざけ映画だった。
  • メイン・キャストの3人の魅力的なお姉さん達が度々衣装チャンジするので画面に華やかさがある。アクション・シーンの緩さがそれで誤魔化されているという気もするけど、それはそれで良し。
  • 観たら誰もが気になるであろうゲームセンターの外壁に書かれた“余分な人生”の一文。しっかりとした意味は掴めないけど、人生とゲームについて考えた時に引っかかるような何だか深い言葉な気がする。
  • 一応ハッピーエンドを迎えてはいながらも“コンティニュー”は出来るような締め方だったので、もし製作されたら多分観る。

コメント