マーダー・ドライブ

THE TOYBOX 
2018/United States/95min
監督:Tom Nagel
出演:Mischa Barton , Denise Richards , Jeff Denton , Brian Nagel , Greg Violand , Matt Mercer , Malika Michelle , David Greathouse

・その車に乗ったら、死ぬ。
・『クワイエット・プレイス』『ドント・ブリース』に続く絶対禁止サバイバル・ホラー!!


妻を亡くしたチャーリーは、家族の絆を取り戻すために息子夫婦や孫たちを連れて家族旅行へと出掛ける。この日のために購入した中古のキャンビングカーで荒野の一本道を走っていると、車の故障で立ち往生しているマークとサムの兄妹を見つける。チャーリーは、二人をキャンビングカーに乗せて近くの町へ向けて再び走り出すが、突如ブレーキが効かなくなり事故を起こしてしまう。その衝撃でマークは死亡し、エンジンは故障。携帯の電波も入らない荒野の真ん中で、孤立無援の状態となってしまう。そんな中、チャーリーは先ほどの事故で誰かにアクセルを踏まれていたような感じがしていた…。
商品ページより転載)

  • 監督・製作をトム・ナゲルが務めるオカルト・ホラー。
  • 出演はミーシャ・バートン、デニース・リチャーズ、ジェフ・デントン、ブライアン・ナゲル、グレッグ・ヴィオランド、マット・マーサー、デヴィッド・H・グレートハウス他。
  • ホラー・コーナーにジャケ写にデニース・リチャーズとミーシャ・バートンが居たから懲りずにジャケ写借り。
  • ほぼ予想出来る範囲内の展開しかないため新鮮味はそれほど無く、むしろ安心して観ていられるといったところ。
  • 荒野に止まったキャンピングカー内外での進行が大半を占めるほぼワン・シチュエーションものでありながら、登場人物の退場シーンがバリエーションに富んでいて、緩急が存分に付けられたテンポ良いストーリー運びのおかげで意外と退屈しない。 
  • ネタバレになるけど、本作に登場するのは悪霊と化したシリアル・キラーで、その特異な容姿はなかなかサイコっぷりが際立っていて良い感じ。ただ、シリーズ化するほどの魅力は感じられない。
  • 救いのない結末を迎えた後、まだまだ惨劇は続くことを暗示させるラスト・カットもなかなか良いB級具合。
  • ところでジャケ写でデニース・リチャーズが持っているショットガンとミーシャ・バートンが持っているハチェットがいつ出てくるんだろうか。

コメント