降霊会 血塗られた女子寮

SEANCE 
2021/United States/92min
監督:Simon Barrett
出演:Suki Waterhouse , Madisen Beaty , Ella-Rae Smith , Inanna Sarkis , Stephanie Sy , Djouliet Amara , Jade Michael , Seamus Patterson , Marina Stephenson , Megan Best

・それは死を招く、禁断の遊戯―

概略美少女だらけの全寮制高校エデルヴァインへ一人の生徒カミールが転校してくる。ある日学園を牛耳る生徒達に死んだ生徒の霊を呼び出そうと誘われ降霊会をすることに。ちょっとした悪ふざけのはずだったが、儀式の直後から関わったメンバーが次々と凄惨な死を遂げていく……。はたしてこれはエデルヴァインの霊による呪いなのだろうか……?
商品ページより転載)

  • 監督・脚本:サイモン・バレットによるオカルト・サスペンス・ホラー。
  • ダーク・キャッスル・エンターテインメント製作ということでロー・バジェット感は見えるものの、如何にもなオカルト・ホラー的な展開から拡がっていく構成の妙が面白い。真相が明らかになるクライマックスからの畳み掛けが見どころ。
  • そんなに簡単に降霊術をやってはいかん。
  • 解説文の“美少女だらけの全寮制高校”という件は…まぁ人の好みは様々だし…。

コメント