ドリフトブレイク

THE CIRCUIT 
2008/Canada , United States/92min
監督:Peter Werner
出演:Michelle Trachtenberg , Drew Fuller , Paul Rae , Billy Campbell , Tommy Lioutas , Maurice Dean Wint , Kristina Nicoll , Hollis McLaren , Jeremy Akerman , Dan Willmott

・超絶フルスロットル・バトル!!

概略天才的な女性ドライバー、カイリー。彼女のもとにレーサー集団を率いるディレクターが評判を聞きつけスカウトに訪れる。ビッグチャンスに飛びついたカイリーは、チームと衝突しながらも実力をつけていく。そんな彼女の前に伝説のレーサであり、自分とは母親を捨てた父親が現れる。今もなお、彼女の中には父を許せない激しい感情がわだかまていた…。
(パッケージより転載)

  • R35 GT-Rは登場しないし、ドリフト走行で攻める!みたいな事もないストックカー・レースの話なのに何故この邦題とジャケ写でいこうと思ったのか。
  • 内容としては女性レーサーのサクセス・ストーリーを軸に父と娘の対立とスター選手とのロマンス要素を並行に描いたもの。肝心のレース・シーンはそこまで迫力はないけど、NASCARのTV中継を楽しめるレース好きならカメラ・ワークなどに面白みを感じられるかも。ちなみにNASCARにダニカ・パトリックさんって凄い女性ドライバーが参戦するのは本作より少し後のこと。この人も色々あった人だったなぁ。
  • 実際のところはミシェル・トラクテンバーグの目力の強さと八重歯を見る作品という気はする。

コメント