シャーク・プリズン 鮫地獄女囚大脱獄

SHARKANSAS WOMEN'S PRISON MASSACRE 
2015/USA/84min
監督:Jim Wynorski
出演:Dominique Swain , Traci Lords , Christine Nguyen , Cindy Lucas , Corey Landis , John Callahan , Amy Holt

公式サイト

概略アメリカ南部、アーカンソー州。大森林地帯の地底深く潜んでいた古代鮫が、油井爆破の影響により目を覚ました。同じ頃、野外作業中だった州立女子刑務所の囚人たちが脱走。沼地に身を隠した女囚たちは、そこで古代鮫の大群と遭遇する。水中だけでなく、地中をも自由自在に移動する怪物に襲われ、次々と喰いちぎられてゆく女囚たち。だがその地獄は、まだ始まったばかりだった…。
商品ページより転載)

  • 水中のみならず地中までも移動できる古代鮫(?)と女子刑務所の囚人達との戦いを描いたモンスター・パニック・アクション。TVM。
  • 監督はすっかり低予算B級映画界の大御所となったジム・ウィノースキー。まだ現役だったとは…。『トレイシー・ローズの美女とエイリアン』とか好きだったなぁと思ってたら本作にトレイシー・ローズ出てた。ヤバ目の格好良さ。
  • 悪い意味で期待通りのエロ・グロ低脳おバカ映画。エロと言ってもセクシー路線止まり、グロは低予算性が見えて全く迫力無し。売りのはずの女囚対鮫というシチュエーションが想定していたより少ないのは致命的。
  • 登場人物がキャラ立ちしていたり、地中を突き進んでくる古代鮫という訳がわからない設定自体は面白みがある上にCGIの質自体はそこまで悪くなかったり、低予算B級映画にありがちな尺稼ぎの会話劇が少なくテンポが良いなど駄作として斬り捨てるほどではないだけに、作り方次第ではもう少し何とかなった気はする。
  • いつまでもB級感覚を忘れない職人監督ジム・ウィノースキー、侮れないな。さて、いつの間にかコレクションにあった『チアリーダー・マサカー~戦慄の山小屋~』でも観直すとするか。

コメント