ウィリーズ・ワンダーランド

WILLY'S WONDERLAND 
2020/United States/88min
監督:Kevin Lewis
出演:Nicolas Cage , Emily Tosta , Beth Grant , Ric Reitz , Chris Warner , Caylee Cowan , Kai Kadlec , Jonathan Mercedes , Terayle Hill , Christian Del Grosso , David Sheftell , Jiri Stanek , Jessica Graves Davis

・遊園地の人形と死闘を繰り広げるアクション・ホラー!
・地獄(パーティー)は終わらない
・ようこそ、この世で最も恐ろしい楽園へ!


概略ある男が車の故障で人里離れた町にとりのこされてしまう。通りかかった修理工に助けられるが、車の修理代が払えず、代わりに廃墟となったテーマパークウィリーズ・ワンダーランドの清掃員として一晩働くことを提案される。軽く引き受けたものの、男は遊園地に閉じ込められ、アニマルロボットたちに襲われることに。かつて子供たちの遊び場だった施設には暗い過去があり、呪われたロボットたちは殺人鬼となっていた--。
商品ページより転載)

  • ニコラスさんが夜中のテーマパークを一言も話さないまま掃除してエナジードリンク飲んでピンボールで遊ぶついでにシリアルキラーの魂が乗り移ったロボット軍団を破壊して、それで汚れたスタッフTシャツを着替え続ける様を繰り返すのを見届けるというアクション・オカルト・ホラー。
  • ストーリーとしてはホラーだけど、内容はブラック・コメディ。ただ、主にロボットを相手にしているとは言え、バイオレンス性は極めて高め。
  • ニコラスさんの存在感があってこその作品で、他の人がやってもこの“変な映画”感は出せない気がする。
  • 結局何者だったんだろう。

コメント